『ウィッチャー』ショーランナー、ヘンリー・カヴィル降板に対するファンの反発に言及
JM1_2054.NEF

10月末、Netflixで独占配信中の大人気ファンタジー・アクションシリーズ『ウィッチャー』に主演しているヘンリー・カヴィルが降板するという、ショッキングなニュースが報じられた。その後任も決定したが、ファンから好意的な反応は得られていないようで、ショーランナーが思うところを語っている。

シーズン3に戻って来てほしい

米TechRadarの取材で、『ウィッチャー』のショーランナー、ローレン・シュミット・ヒスリックが、ヘンリーの降板に対するファンの反発に言及している。

「私たちにとっても大変な出来事で、色々な話や噂が飛び交っているし、なぜファンが、その方向(反発)へ向かっていくのかは十分に理解している。伝えたいのは、私たちがシリーズを続けられるよう、ファンに『ウィッチャー』シーズン3に戻って来てほしいということなんだ。ヘンリーの降板はたしかに大きなニュースだが、『ウィッチャー 血の起源』や(共同クリエイターの)デクラン(・デ・バラ)、それにキャストやスタッフには影響してほしくない。この番組では、彼らがスポットライトを浴びる番だからね」

ヒスリックは、本家シリーズの主役降板が、12月25日よりNetflixにて配信開始される前日譚スピンオフドラマ『ウィッチャー 血の起源』に被害がこうむるようなことになってほしくないと訴えている。

リアム・ヘムズワースが後任に

すでに更新されているシーズン4には、映画『ハンガー・ゲーム』シリーズで知られ、マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズの主演でお馴染み、クリス・ヘムズワースを兄に持つリアム・ヘムズワースが後任に決定している。

ヘンリーが凄腕怪物ハンターのゲラルトを演じるファイナルとなる『ウィッチャー』シーズン3は、2023年夏にNetflixにて配信スタート予定。シーズン1&2は配信中。『ウィッチャー 血の起源』は、12月25日に配信開始。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ウィッチャー』を見る★

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』シーズン1~2は独占配信中