男性ストリップ劇場を舞台にした犯罪ドキュメンタリー『チッペンデールズ殺人事件の真実』予告映像解禁!

80年代を席巻した華々しい男性ストリップ劇場を舞台に巻き起こった実際の殺人事件を追ったドキュメンタリー『チッペンデールズ殺人事件の真実』をU-NEXTで1月から配信開始する。合わせて、成功の影に潜む愛憎劇を収めた予告映像が解禁となった。

作品概要

1979年に開店した男性ストリップ劇場「チッペンデールズ」。鍛え上げられたダンサーによる一流のショーは、80年代の世の女性たちを瞬く間に席巻していく。しかし華々しい成功の裏には、暗く不穏なドラマが潜んでいた。金、権力、愛憎劇。世間を騒がせた殺人事件の衝撃の真相に迫る!

『チッペンデールズ殺人事件の真実』予告


今回解禁となった予告映像は「チッペンデールズで起きたことはどんな事件より10倍ヤバい」と、男性が怪訝な表情で証言しているシーンから始まる。「チッペンデールズ」とは1979年に開店した男性ストリップ劇場の名前である。アメリカ初の男性ストリップショーと言われており、女性客限定の刺激的なショーは、当時はまさにセンセーショナルで、予告映像でも「NYでのショーはカネが溢れるほどの大成功だった」と語られるほど。当時の実際行われていたショーの様子も映し出され、まさに栄華を極めた一大産業であったことが伺える。しかしそこには華々しい成功の影には金、権力、愛憎劇が潜んでいた。本事件で被害者となったショーの演出担当者であったニック・デ・ノイアは「チッペンデールズ」創設者のスティーブ・バネルジーのことを“能無し”と罵っており、さらにクラブの経営権を奪ったと明かされる。別の証言者からは「イイ奴は億万長者になれない。誰かを犠牲にしなくちゃいけないからだ」と皮肉なコメントも言及された。

いったい当時の華々しい世界の裏で何が行われていたのか。そして事件の結末となる愛憎まみえる衝撃の真実とはいったいなんなのか。『チッペンデールズ殺人事件の真実』は、U-NEXTにて1月から配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:『チッペンデールズ殺人事件の真実』©2022 A&E Television Networks. All Rights Reserved.