『スーパーナチュラル』メグ役のニッキー・エイコックスが47歳で逝去

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のメグ・マスターズ役で知られるニッキー・エイコックスが47歳という若さでこの世を去ったと米TVlineが伝えている。

『スーパーナチュラル』のメグ役で最も知られ、女優から歌手へ転身していたニッキーは11月16日(水)にこの世を去っていたことがわかった。47歳だった。

早すぎる死を悼む声…

訃報を伝えたのは、義理の姉妹であるスーザン・ラーブ・セクロスキー。スーザンはFacebookで「美しく聡明かつ熱烈で、素晴らしい才能に溢れた私の義理の姉妹、ニッキー・エイコックス・ラーブが私の兄弟マット・ラーブのそばで昨日亡くなりました」と報告。「ニッキーとマットはカリフォルニアで素晴らしい人生をおくっていました。彼女は間違いなくファイターであり、彼女を知る人はみんな彼女のことを愛していました」と書いている。

また、『スーパーナチュラル』のクリエイターであるエリック・クリプキは、訃報を受けて自身のTwitterにメグがろうそくの火を吹き消すGIFを投稿。抜け殻になったように悲しく、彼女の死は早すぎると綴っている。

死因は明かされていないが、1年以上前にニッキーは白血病と診断。最近では自身のInstagramやウェブサイトなどで闘病生活やヴィ―ガンとしてのライフスタイルなどを頻繁に発信していた。

『スパナチュ』では圧倒的な存在感を発揮。その後は歌手としても活動

ニッキーは『スーパーナチュラル』のシーズン1と4に登場。悪魔に身体を乗っ取られたメグという女性を演じていた。出演回数は計5回でありながら、圧倒的な存在感を放ち、ファンの記憶にも強く残るキャラクターであった。

『スーパーナチュラル』U-NEXTHuluなどで配信中。改めて彼女の姿もぜひチェックしてほしい。

その後、『DARK BLUE/潜入捜査』や『エグザム:ファイナルアンサー』などに出演。以降は歌手としての活動に専念し、2015年には初のミニアルバム「Red Velvet Room」をリリースしていた。

ご冥福をお祈り申し上げます。

(海外ドラマNAVI)

Photo:TVline公式Twitterより