『ゲーム・オブ・スローンズ』キャスト、ジョン・スノウのスピンオフに出演する可能性に言及

米HBOの大ヒット大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャストが、ジョン・スノウを主人公にしたスピンノフドラマにカムバックする可能性に言及している。

登場する唯一の方法は?

現時点でジョン・スノウのスピンオフについては、オリジナル版で同役を演じたキット・ハリントンが続投する以外の詳細は伝えられていない。そんななか、『ゲーム・オブ・スローンズ』でグレイ・ワーム役を演じたジェイコブ・アンダーソンが、米E!Newsのインタビューで「スピンオフにグレイ・ワームが登場すると思いますか?」と質問されて、こう回答している。「もしグレイ・ワームが登場したら、かなり緊迫した状況になるだろうね。スピンオフに彼が登場する唯一の方法は、ジョン・スノウを殺すことだと思う」

オリジナル版のファイナルシーズンでグレイ・ワームが最後に姿を見せたのは、ジョン・スノウがデナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)を殺したことに対して正義を求めるシーンだった。最終的にジョンは北の壁の向こう側に追放され、グレイ・ワームは残ったナースの人々とドスラク族と共に、彼の亡き恋人ミッサンディ(ナタリー・エマニュエル)の故郷に向かうため出航した。


エミリア、ナタリーとセルフィを撮るジェイコブ。

再び会えたら驚く

フィナーレでグレイ・ワームとジョンが対立関係になったため、ジェイコブはグレイ・ワームがすぐにジョンと再会したいとは思っていないだろうと述べている。「(グレイ・ワームとの決裂は)ジョンが生きるための重要な条件だったんだ。グレイ・ワームは、“もう二度とジョンの顔を見たくない”と思っていたし、彼は自分の道を歩むつもりで、ジョンは彼の道を行くんだ。だから、グレイ・ワームに再び会えたら本当に驚くだろうね」と語っている。

ジェイコブは、グレイ・ワームが復活する可能性は低いと考えているようだが、スピンオフドラマの設定などは不明なため、どうなるかは未知だと言えるだろう。ジョン・スノウを主人公にしたドラマシリーズのキャストやプロットなど、新情報が届くのを待ちたい。

『ゲーム・オブ・スローンズ』全8シーズンは、U-NEXTやAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)にて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』© Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.