リブート版『ゴシップガール』シーズン2配信日が決定!オリジナルキャストの画像も公開

リブート版『ゴシップガール』シーズン2の米国配信日が決定し、オリジナルシリーズから復帰するキャストの画像も公開された。米TV Insiderが報じている。

リブート版『ゴシップガール』とは

リブート版は本家のコンセプトを踏襲する形で、マンハッタンに暮らすセレブな高校生たちの恋愛や友情を、SNSの存在なしには生きられない現代の若者が直面する、問題や葛藤を絡めながらドラマチックに描くシリーズ。物語の中心となるのは、インフルエンサーとして名を馳せているジュリアンと異母妹のゾヤ、二人が奪い合うことになるオビー、ジュリアンの取り巻きであるオードリーと彼女の恋人アキ、プレイボーイで問題児のマックスといった面々だ。

シーズン2あらすじ

その待望となるシーズン2は、2022年12月1日(木)に米HBO Maxにて配信スタートの予定。シーズン1では、本家シリーズのキャラクターが会話の中で話題にあがったり、劇中で写真が映ったりしてはいるものの、実際にオリジナルキャストは誰も姿を見せなかった。しかし、シーズン2には本家でストーリーを引っ掻き回した悪女、ミシェル・トラクテンバーグ演じるジョージーナ・スパークスがカムバックする。

シーズン2の公式概要では、あらすじが以下のように紹介されている。「彼女は最初のシリーズで1つか2つのことを学んだ。つまり視聴者が望むものは、必ず手に入るということ。彼女にとっては、煮え切らないものを熱くする時だ。また、彼女は自分が及ぼす影響を見つめ直し、どうすれば以前より物事を破滅的にできるかを考える時でもある。たとえそれが、嘘をつくことであっても。過去の敵、新しい味方、絶えず変化する状況──今学期、女王は一人しか存在できない。そして学年が終わる頃には、どこに死体が埋められているのか、誰がシャベルを持っていたのか、誰もが知ることになる」

概要で言及されている“彼女”とはジョージーナのことなのだろうか? そして、シーズン2では誰かが命を落として埋められ、その犯人が誰なのか…という謎にも焦点が当てられるようだ。TV Insiderは、ブラックドレスに身を包んで、パーティーで浮かない表情をたたえたジョージーナの画像を公開している。

シーズン2のキャストは?

シーズン2にはジョージーナ役のミシェルのほか、ジュリアン役のジョーダン・アレクサンダー、オビー役のイーライ・ブラウン、マックス役のトーマス・ドハーティ、ケイト役のタヴィ・ゲヴィンソン、オードリー役のエミリー・アリン・リンド、アキ役のエヴァン・モック、スナ役のシオン・モレノ、ゾヤ役のホイットニー・ピークらが続投する。

リブート版『ゴシップガール』シーズン2は、米HBO Maxにて12月1日(木)より配信スタート。日本では、シーズン1はU-NEXTにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

新『ゴシップガール』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

(2022年11月時点での情報です)

Photo:新『ゴシップガール』©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.