【予告編】『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4、828便の謎を解くあのアイテムが!

日本時間9月24日(土)から25日(日)にかけて、開催されたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM」にて解禁された『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4の予告編。ついに828便の謎が明かされそうだとColliderが伝えている。

2018年から始まったタイムトラベルミステリーシリーズ『MANIFEST/マニフェスト』。そのファイナルシーズンとなるシーズン4の配信に先駆けて、予告編がNetflixグローバルファンイベント「TUDUM」にて解禁された。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキスが製作総指揮を務める本作が描くのは、飛行機をめぐる謎の超常現象に巻き込まれた乗客たち。ジャマイカ発ニューヨーク行の828便に登場した乗客たちだったが、着陸すると5年の月日が経っていた…というミステリーは観る者の心を鷲掴みにし、瞬く間に人気シリーズとして知れ渡るように。当初、6シーズンに渡って展開予定だったが、放送局での打ち切り、その後Netflixでの救済を経てシーズン4で終了することが決定。予定よりも早く見納めになってしまうことは残念だが、きちんと謎が解明され、結末が用意されるようだ。

1カ月ほど前に公開されたティーザー映像に続いて解禁された予告編は、これまでのあらすじの振り返りやハイライトからはじまり、一番のカギを握る最大の謎へ。ニューヨークへ着陸後に5年間過ぎ去っていたことを知った828便の乗員乗客たちはどこへいたのか? なぜ5年分歳を取っていないのか? 何事もなかったかのような空白の5年間に一体何があったのか、ついに明かされる時がきた。

陰謀論や予定説、さらには未確認生物説などさまざまな憶測が飛び交ってきたが、飛行データや音声記録を収めたブラックボックスという決定的な証拠が発見されることで、真相解明は大きく動くようだ。

ファンの救済運動によって掴み取ったファイナルシーズン製作という最後のチャンスで語り終えるべく考え抜かれた20話のシーズン4。そのPart1は11月4日(金)より配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4 Part1は11月4日(金)より配信スタート。