『NCIS』ポーリー・ペレット、脳卒中から1年「まだここにいるし元気よ」

犯罪捜査ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』で15シーズンにわたりアビーを演じてファンに親しまれたポーリー・ペレットが、1年前に脳卒中で倒れたことを明かし、ファンに向けてメッセージを発信している。

衝撃の事実を…

ポーリーは『NCIS』を降板後、米CBSで2020年に放送されたシットコム『Broke(原題)』が1シーズンで打ち切られて以来、女優活動を行なっていなかった。そんなポーリーが、このたびTwitterを更新し、約1年前に脳卒中で倒れた衝撃の事実を明かした。

ポーリーは投稿した動画で次のように語っている。「みなさん、こんにちは。オー・マイ・ゴッド、私が脳卒中を起こしてから今日で1周年になるの。今も健在だし、まだ元気よ。何回、死を免れればいいんだろう? 毛染めアレルギーで死にかけたし、食物のアレルギーもある。私はDVとレイプのサバイバーで、頭のおかしいホームレスに襲われて死にかけたこともあるけど、まだここにいる。本当に感謝しているし、特にすぐそこにいる私のレスキュー犬たちに感謝している。そして、私はここにいる。まだここにいるし元気よ。この2年間、たくさんのことを経験したなって思う」

そして、「一年前、私は深刻な脳卒中に見舞われて、その前に多くの愛する家族や友人を失いました。お父さんに、それから従兄弟のウェイン。だけど、このトラウマのような人生を経て、私はまだ生きている…。今も感謝しているし、今も信念に満ちている。そして、まだここにいるからね!」とコメントを添え、ファンにメッセージを送った。

つらい出来事を体験

昨年に大変な時期を乗り越えた後にポーリーは、さらにつらい出来事を体験。今年1月、『NCIS』でアビーのゴス衣装も手がけた親友でファッションデザイナーのテリー・キングが他界し、追悼の意を捧げていた。

『Broke』を最後に次作は決定していない状態だが、脳卒中や大切な人たちの死を乗り越えたポーリーが近いうちに女優として復帰し、ファンに元気な姿を見せてくれることを期待したい。なお、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』U-NEXTHuluAmazon Prime Videoなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

(2022年9月時点での情報です)

Photo:ポーリー・ペレット公式Twitterより(@PauleyP)