『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』『アウトランダー』出演キャスト、どっちのコスチュームが乗馬しやすい?

『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚スピンオフ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』と、大河ロマンス『アウトランダー』の両シリーズに出演しているキャストが、どちらのコスチュームの方が乗馬しやすいか明かしている。

鎧を着けていると…

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、本家『ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前が舞台となり、『アウトランダー』では18世紀の世界が描かれるため、登場キャラクターの主な交通手段は馬となる。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』で鎧を身に着けたサー・ハロルド・ウェスターリングを演じ、『アウトランダー』ではキルト姿でドゥーガル・マッケンジー役に扮するグレアム・マクタヴィッシュが、米TV Lineの取材で、「どちらの作品のコスチュームの方が馬に乗りやすいですか?」と質問されて答えている。

「いい質問だ(笑)! それはすべて馬次第だね。本当にそうなんだ。良い馬だったら、何を着ても乗れるよ。だけど正直なところ、鎧を着けていたら馬の乗り降りは微妙だね。何とかこなしてるけど、キルトの方がラクかな」

役柄について

続けて、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』でレイニラ・ターガリエン王女の守護者のような存在であるハロルド役について、「あなたにとってハロルドはどんな存在ですか? このシーズンで彼が最も求めているものは何なのでしょうか?」との問いにも答えている。

「彼は平和と安定を求めている。彼は子ども時代から見てきたレイニラの成長を望み、今、彼女は考え得る限り最高の女王になろうとしている。今の時点で彼はそれを望み、彼女を守ることを願い、ターガリエン家の妨げになるものが何も現れることなく繁栄し、真っすぐ穏やかに進むことを望んでいる。悪いことに、多くの人が違う考えを持っているけどね」

グレアムの予告したように、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』では本家シリーズに引けを取らないほどの陰謀や策略、裏切りが待っていそうだ。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、U-NEXTにて独占配信中。毎週月曜に新エピソードがリリース。
(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』© 2022 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.