『アンブレラ・アカデミー』更新されたシーズン4で打ち切りへ

Netflixで配信中のSFアクションシリーズ『アンブレラ・アカデミー』がシーズン4へ更新されることが決定し、あわせてこれが最終シーズンになることが発表された。

シーズン4で終了となる『アンブレラ・アカデミー』とは

ジェラルド・ウェイとガブリエル・バによるアメコミを原作とする『アンブレラ・アカデミー』。今年6月、約2年ぶりの新シーズンが配信されると週間視聴時間ランキングで1位を獲得するなど、大きな反響があった。この度、シーズン4への更新が決定したが、これをもって幕を下ろすという。

シーズン4に向けて素晴らしい物語を用意することができました

クリエイターを務めるスティーヴ・ブラックマンは声明を発表。「わたしたちが5年前に始めたハーグリーブス兄弟たちの冒険にふさわしい結末を、素晴らしく忠実な『アンブレラ・アカデミー』のファンのみなさんに味わっていただくことができると報告できることに、とても胸が高鳴っています。この決断を下す前に、シーズン4に向けて素晴らしい物語を用意することができました。ファンは最後の最後まで席に着き続けるでしょう」と自信をのぞかせた。

エリオット・ペイジ、トム・ホッパー、エミー・レイヴァー=ランプマン、デヴィッド・カスタニェーダ、ロバート・シーアン、エイダン・ギャラガー、ジャスティン・H・ミン、リトゥ・アリヤ、コルム・フィオールといったキャスト陣は揃って戻ってくる予定。ブラックマンもショーランナーと製作総指揮としてファイナルシーズンを手掛ける。

以前、米TV Lineにシーズン4で終わる構想があることを語っていたブラックマン。「Netflixはもっとやってほしいと思うかもしれないけれど、僕は作品が終わるべき地点があると思っていて、そこへ向かうべきという甘い考えがある」

新たにスパロー・アカデミーも登場し、これまで以上にカオスな人類滅亡、世界崩壊に立ち向かうドラマが描かれたシーズン3。ブラックマンは「シーズン4に更新されるチャンスがあれば深刻な反動があるだろう」と話しており、これまで以上に予測不可能な危機が立ちはだかりそうだ。

新たな物語を見られなくなってしまうことは悲しいが、間延びしてしまい結末を見る前に打ち切り…という作品も多いことを考えると、きちんと用意されたフィナーレを楽しめることはファンにとってはありがたい。具体的な配信日など、続報が入り次第お届けしていく。

『アンブレラ・アカデミー』はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『アンブレラ・アカデミー』を見る★

Photo:Netflix『アンブレラ・アカデミー』