【U-NEXT独占】日本語吹替版『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』も同時配信が決定!

いよいよU-NEXT独占配信スタートが来週に控えている『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』。米HBOでの放送と同時刻である8月22日(月)10:00から配信となるが、日本語吹き替え版も同時解禁となることがわかり、超豪華声優陣の顔ぶれも明らかとなった。

エミー賞史上最多59賞受賞と前⼈未踏の記録を誇り、エンターテイメント業界の歴史を塗り替え続けたHBOの⼤⼈気シリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』。その前⽇譚となるジョージ・R・R・マーティンの⼩説「炎と⾎」を映像化した『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を舞台に、ターガリエン家の物語を壮⼤なスケール感で描く。

⼤⼈気声優が『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』⽇本語吹替版に集結!

そして、今回明らかになったのが、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』で吹き替えを務める豪華声優陣! 日本を代表するキャスト8名が揃い、コメントも到着した。

早見沙織(レイニラ・ターガリエン役)

収録の際にレイニラはこれから先、波乱万丈な⼈⽣を⽣きていくという話を伺ったので、気合いを⼊れてシリーズのアフレコに臨んで参りたいと思います。映像のなかで、いろんな表情を⾒せてくれるキャラクターだと思いますので一つ一つ丁寧に拾っていきながら、演じさせていただきます!

津田健次郎(デイモン・ターガリエン役)

ものすごく壮⼤な物語なのでとても楽しみにしておりました。複雑な⼈間関係のなか、とても個性ある役を演じさせていただき、⾮常に楽しいです。複雑ですが⾯⽩い⼈間ドラマそして、ファンタジーが繰り広げられているのでぜひご覧ください。

堀内賢雄(ヴィセーリス・ターガリエン役)

あの話題作『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演したいと常々思っていました。それは残念ながら叶いませんでしたが、今回遂に! 200年前の設定で繰り広げられる壮⼤なスペクタクル超⼤作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』で実現します。収録前から、ヴィセーリスをどう役作りしようかと、⼤変楽しみで気合いが⼊っています。皆様どうぞご期待ください。

⼤塚芳忠(オットー・ハイタワー役)

まずはこの素晴らしい作品に出演させて頂けること、⼤変光栄に思っております。とても意気込んでおります。はかりごと、策略、権謀術数のるつぼ。こういうストーリーはまさに⼤好物でございます。演者だからこそ話すことが出来るセリフの数々、歴史物でしか味わえない独特な⾔い回し。まったくゾクゾクさせられます。この壮⼤なスペクタクルに巡り合えた幸せをエネルギーにして作品に注ぎ込めればと思っております。

坂本真綾(アリセント・ハイタワー役)

アリセント役のオリビア・クックさんはとても好きな俳優さんなので、この作品で吹き替えを担当させていただけてうれしいです。運命に⾝を委ねるだけでなくアリセント⾃⾝が何を守り、何を選び取っていくのか、彼⼥の⽣き方に注目しています。

⼤塚明夫(コアリーズ・ヴェラリオン役)

1話を収録しましたが、まだ何か起こったというよりは、じわじわと始まっていく感じは前作『ゲーム・オブ・スローンズ』のスケールを思い出して、かえってワクワクしました。何か起きるぞ…という雰囲気を感じられて⾮常に盛り上がりました。素晴らしい格好良い役で、どんな活躍をするのか、楽しみでもあり…。すぐ袖にはけてしまう役なのか!? そのあたりのドキドキも⼀緒に全⼒で挑みたいと思っております。みなさんぜひお楽しみに!

⽥中敦⼦(レイニス・ヴェラリオン役)

世界中を虜にした超⼤作『ゲーム・オブ・スローンズ』。その200年前を壮⼤に描いた待望の『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』に参加させていただけることは⼤変光栄で⼼から嬉しく思っています。演じさせて頂くレイニス・ヴィラリオンがターガリエン家の後継者争いにどのように関わっていくのか、私も今からワクワクしています。皆さんもどうぞご⼀緒に展開を堪能しましょう!

諏訪部順⼀(クリストン・コール役)

壮⼤なシリーズに連なる新たなる物語。多くのファンの⽅が楽しみにされていることと思います。作品にしっかりフィットするよう⼀生懸命努めておりますので、どうぞご期待ください。

U-NEXT配信情報

【U-NEXT 8月おすすめ海外ドラマ】

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』(原題:House of the Dragon)全10話
【配信開始⽇】8月22日(月)10:00 第1話配信予定(毎週1話ずつ配信)※⽇本時間
【配信形態】⾒放題
【作品ページ】こちらより

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』© 2022 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.