今見るべき一押しドラマ!
『ウォーキング・デッド』ダリル主役の新スピンオフ、「行方不明になったキャラクターに遭遇するかもしれない」

大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソンを主人公にした新スピンオフドラマの企画が進行中だが、同役を演じるノーマン・リーダスが、その新作について述べている。

もともと、このスピンオフはダリルとキャロルを主役に据えて製作される予定だったが、今年4月、キャロル役のメリッサ・マクブライドが降板。よって、新スピンオフはダリル一人にフォーカスを絞ったシリーズになると発表されたが、彼以外にもファンにお馴染みのキャラクターが姿を見せるようだ。

ノーマンは米Leo Editとのインタビューで、本作について次のように語っている。

「スピンオフ作品があって、俺は一人になる。あるミッションを担うんだけど、そのうち後になってキャラクターたちが戻って来るよ。もちろん、行方不明になったキャラクターにも遭遇するかもしれない。だけどスピンオフは、『ウォーキング・デッド』とは全く違うものになるだろう。完全に違うものになるよ。正直なところ、この番組をスピンオフとして、(『ウォーキング・デッド』と)全く同じにしたくないし、(そうなったら)大変だ」

またノーマンは、『ウォーキング・デッド』でダリルは戦ってばかりで、常に大切な人を失ってつらい想いばかりしているため、スピンオフでは違うものを見たいのだという。「当然、地域が変わるから人も違うし、俺のキャラクターが他の言語を話すとは思えないから、人々が一体何を話しているのか、ほとんど理解できないだろうね(笑) ただ俺は何か違うものを見たい。トーンを変えたいし、ビジュアルも違うものにしたいんだ」

このノーマンの発言から、単にスピンオフがヨーロッパで撮影されるだけでなく、物語の舞台がアメリカから他の場所へ移ることが予想される。スピンオフのタイトルや詳しい概要など、これから届くであろう新情報に注視しておきたい。なお、『ウォーキング・デッド』ファイナルシーズンは、3パートに分けられ、パート2までがDisney+(ディズニープラス)U-NEXTAmazon Prime Videoなどで配信中。

(海外ドラマNAVI)

\『ウォーキング・デッド』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

Amazon Prime Videoで観る

Disney+ (ディズニープラス)

(2022年7月時点での情報です)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン11 © 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.