『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウのスピンオフ企画はキット・ハリントンのアイデアだった!

先日、『ゲーム・オブ・スローンズ』でキット・ハリントンが演じたキャラクター、ジョン・スノウを主人公とする後日譚の製作が進んでいることはお伝えした通り。そのことについて、原作者であるジョージ・R・R・マーティンが自身のブログに詳細なコメントを綴っている。米TV Lineほか複数メディアが伝えている。

原作者が明かした企画についての情報とは?

マーティンは23日付でブログを更新。先日の米Hollywood Reporterによる報道の内容を大方認め、ジョン・スノウを主人公とした後日譚の企画が『SNOW(仮原題)』 というタイトルで進行中であることを明かした。

マーティンは、HBOからの公式な情報解禁の許可が出るまではあまり多くのことは語れないとしつつも、以下のように綴っている。

「(デナーリス・ターガリエン役の)エミリア・クラークが最近のインタビューで『SNOW』がキットのアイデアであるということに触れたようだね。だから、その点についてはすでに公になっているということだ。ええ、まさにそれはキット・ハリントンが我々の元に持ってきたアイデアだったんだ。情報解禁前だから脚本家やショーランナーの名前は教えられないのだけど、キット自身が(制作)チームを連れてきてくれたんだ。とても素晴らしいチームをね」

現在HBOでは、『Game of Thrones: Dunk and Egg(原題)』、『10,000 Ships(原題)』、『9 Voyages(原題)』などの企画も並行して進んでいる。マーティンはこれらの作品の制作にも関与しているという。

とはいえ、『SNOW』を含むこれらのスピンオフシリーズは、すべてが脚本を準備している企画段階。「ゴーサインが出ているものは現時点でないんだ。それがいつになるのか、そもそもゴーサインがでるのか、全く保証はない。すべてのシリーズが放送される可能性…もちろん是非ともそうなってほしいものだけど、しかし、普通はそんなにうまくはいかないものさ」とも綴っている。

前日譚は今夏に配信開始!

本家『ゲーム・オブ・スローンズ』U-NEXTで配信中。本作の200年前を舞台にターガリエン一族の歴史が描かれる『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は8月22日(月)よりU-NEXTにて独占配信開始。以降毎週1話ずつ配信。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏』© 2015 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.