賞金6億円!Netflixが『イカゲーム』着想のリアリティショーで456人の参加者を募集中

世界規模の社会現象を巻き起こした大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』。Netflixは新たに『イカゲーム』に着想を得たリアリティショーの製作を決定し、参加者を募集していると米Varietyが伝えている。

今回製作が決定したリアリティショーは、その名も『Squid Game: The Challenge(原題)』。Netflixによると『Squid Game: The Challenge』は10話構成となり、史上最大級のリアリティ・コンペティション・シリーズになるとのこと。撮影はイギリスにて行われる予定だ。

まさかのリアリティショー化。気になる内容や応募方法は?

豪華ホストが用意されることはもちろん、リアリティショー史上最高額の賞金456万ドル、日本円にして約6億が用意され、ドラマと同じように456名の参加者が賞金獲得を狙って競い合う。参加者が挑戦するのは『イカゲーム』にインスパイアされたゲームの数々で、加えて新たに戦略や同盟、性格などが試されるゲームも用意されるという。

挑戦者456名の募集ははじまったばかりで、英語を話すことができれば、世界中どこからでも応募可能とのこと。申し込み時点で21歳以上であることや、2023年初頭に行われる4週間の撮影に参加できることなど、キャスティングに関する細かい条件はSquidGameCasting.comにてご確認を。ちなみに脱落者は“手ぶらで帰ることになる”とのこと。当たり前だが、作中同様命を落とす心配はないようだ。

Netflixも大きな期待を寄せる

「『イカゲーム』はファン(・ドンヒョク)監督による魅惑的なストーリーと印象的なイメージで世界を席巻しました。大規模な競争と社会的実験を描いた架空の世界を現実に変えるにあたり、支えてくれたファン監督にはとても感謝しています」とNetflixアンスクリプテッド&ドキュメンタリーシリーズ部門の副代表ブランドン・リエッグは声明を発表。「ドラマシリーズのファンは、現実世界における456名の参加者がみせる史上最大の闘い、緊張と仕掛けの連続、最後には史上最高額の賞金という魅力的で予測不能な冒険に出ることでしょう」と期待を膨らませている。

『イカゲーム』はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:The Variety公式Twitterより