『グッド・ファイト』最終章にアリシアが登場する可能性についてクリエイターがコメント

人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフドラマ『グッド・ファイト』がシーズン6をもって終了することが発表されたが、本家シリーズの主人公アリシア・フロリックを演じたジュリアナ・マルグリーズがゲスト出演する可能性はあるのだろうか? そんな気になる疑問についてクリエイターが答えている。

2017年に米CBS All Access(現在のParamount+)で配信開始した『グッド・ファイト』には、本家シリーズに登場したダイアン・ロックハート(クリスティーン・バランスキー)を主人公を中心に、自身が経営するロックハート&リー弁護士事務所から追い出されたダイアンの葛藤と再生が描かれる。

『グッド・ファイト』ファイルシーズンにアリシアが登場する可能性は?

ファイナルとなるシーズン6には、すでにイーライ・ゴールド役のアラン・カミングとエルズベス・タシオニ役のキャリー・プレストンがカムバックすることが発表されている。

そして、シリーズにはクシュ・ジャンボ(ルッカ・クイン役)やサラ・スティール(マリッサ・ゴールド役)、ザック・グルニエ(デヴィッド・リー役)、マイケル・J・フォックス(ルイス・ケニング役)らが出演していることから、いつかジュリアナ演じるアリシアも登場するのではないかとファンの間で期待が高まっていたが、現時点では実現していない。

今回、米TV Lineのインタビューに応じた共同クリエイターのミシェル・キングは、ファイナルシーズンにアリシアが出演する可能性について質問され、次のように答えている。

「私たちは彼女の復帰を期待していません」

以前にジュリアナは、同作のシーズン3で3話にわたって出演する計画があった。しかし、CBSがジュリアナに『グッド・ワイフ』と同じ出演料を支払うことを拒否したため、実現しなかったと報じられていた。

その当時、ジュリアナは「私はゲスト出演者ではありません。私が『グッド・ワイフ』ですべてを始めたのですから。私は自分に値するギャラが支払われることを望み、同一労働賃金のために立ち上がりたかったのです」と述べていた。

『グッド・ファイト』シーズン6は米Paramount+にて2022年9月8日(木)に配信予定。日本ではシーズン1から3がAmazon Prime Videoにて配信中。(海外ドラマNAVI編集部)

\『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』を観るならココ!/

Amazon Prime Videoで観る

 

(2022年5月時点での情報です)

Photo:『グッド・ワイフ』(c) 2014 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.