各界から絶賛の『絶叫パンクス レディパーツ!』マキヒロチ描き下ろしイラストも到着!

スターチャンネルEXにて日本独占配信中の青春音楽コメディ『絶叫パンクス レディパーツ!』。すでに本作を視聴した著名人からの絶賛コメントと、人気漫画家マキヒロチの描きおろし“レディパーツ”イラストが届いている。

『絶叫パンクス レディパーツ!』とは?

ロンドンに住むマジメな大学院生が、全く正反対のタイプの女性だけで構成したパンクバンドに勧誘されたことから巻き起こる爆笑のドタバタ劇。音楽はハラム(禁忌)だと言う保守的な友人たちとの間で悩みながらも、音楽を通じ次第に自分らしく生きることの素晴らしさに気付き輝いていく主人公を清々しく描いている。

ニダ・マンズール監督(『ドクター・フー』)の現代ムスリムの多様性とリアリティを軽快なコメディ作品で描き切ったその手腕が評価され、ムスリム・コミュニティからも高い支持を集めた本作は、英国アカデミー賞(BAFTA)TV部門でコメディジャンルの作品賞、脚本賞(ニダ・マンズール)、女優賞(アンジャナ・ワサン)を含む計6部門にノミネートし、脚本賞を含む3部門で見事受賞した。また、Rotten Tomatoesでは驚異の100%、IMDB 8.1をマークし、早くもシーズン2の製作が発表されている。

人気漫画家マキヒロチがオリジナルイラストを描き下ろし

この度、「いつかティファニーで朝食を」や「スケッチ―」の作者として知られる漫画家・マキヒロチによる“レディパーツメンバー”を描き下ろしのカラフルで繊細、インパクト大のイラストが到着。言われて見れば、マキヒロチの漫画で描かれる“我が道を力強く突き進む女性たち”と本作のレディパーツメンバーにはどことなく相通じるものが感じられるかも?!

『絶叫パンクス レディパーツ!』マキヒロチ描き下ろしイラスト

各界著名人からも絶賛の声!

すでに『絶叫パンクス レディパーツ!』を視聴した、各界の著名人からの絶賛コメントをご紹介しよう。

マナ(CHAI/ミュージシャン)
ガールズパワーが大混乱!何かが足りず何にも満たされず、偏見に潰される前に真実を伝えたい。その真実は知らず知らずのうちにみんなに力を与えるものになり、ワタシにも力をくれた♡自分の居場所は自分だ、夢をみろとね☆
ありがとう“We are Lady Parts”

辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
ムスリムガールズがヒジャブの下に、こんなに強烈な個性とギャグセンスとパンク精神を隠し持っていたとは…。何より曲がかっこよくて、女体(レディーパーツ)がゾクゾクしました。

関根麻里(タレント)
イギリス的なユーモアで描くムスリムパンクが新しく最高に面白い!ガールズパワー炸裂で爽快!

児玉美月(映画執筆家)
ロールモデルで在れ、とされる期待がある。犠牲者に落とし込められる抑圧がある。マイノリティを悲劇にいざなうお約束がある。そんな世界を蹴散らすように、彼女たちは彼女たちのためだけに歌う。

シャラ ラジマ(モデル・文筆家)
日本では馴染みがないかもしれませんが、ムスリム女性の実態を知ることができる上に、なによりもロンドンという、もはや多民族国家になりつつある空気感を生で感じるような作りでとっても面白かったです!

長谷川町蔵(文筆家)
イスラム教徒は保守的?画一的? レペゼン・ロンドンなムスリム・パンク女子たちは、そんな凝り固まった偏見に対して、轟音と笑いとリアリティを武器にノー(フューチャー!)を叫ぶのだ。

山内マリコ(作家)
「早くここを離れましょ。男社会の有毒な空気で窒素しちゃうわ。」ムスリムの女性から、こんなセリフが飛び出す時代! 日本のドラマが何周も遅れていることに気づかされ、日本の女性たちも、もっとハジケていいんだよと鼓舞してくれる。パンクってこういうこと!

山崎まどか (コラムニスト)
メンバー全員がイスラム女子のパンクバンド…どれだけ尖っているのかと思いきや、もうこれは女の子たちがわちゃわちゃやっている最高に楽しいドラマではないですか! 先端にして王道。もう大好きです。

『絶叫パンクス レディパーツ!』(全6話)配信&放送情報

■配信:スターチャンネルEX
独占配信中 毎週月曜1話ずつ更新【字幕版・吹替版】

■放送:BS10 スターチャンネル
【STAR1 字幕版】6月13日(月)より毎週月曜23:00スタート
【STAR3 吹替版】6月15日(水)より毎週水曜22:00スタート

※6月5日(日)16:00より第1話を吹替版にて先行無料放送

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『絶叫パンクス レディパーツ!』© WTTV Limited 2021. ALL RIGHTS RESERVED.