『ゲーム・オブ・スローンズ』『NCIS』ジョセフ・ギャット、未成年との淫行で逮捕

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『NCIS:ニューオーリンズ』などへの出演で知られるジョセフ・ギャットが未成年との淫行で逮捕されたとVarietyが伝えている。

未成年者と性的に不適切な会話をオンライン上で交わしたとして、4月6日(水)にロサンゼルスにある自宅で逮捕されたジョセフ。警察当局はさらなる被害者がいる可能性もあると見て、引き続き捜査を行っているという。

ロサンゼルス市警察によると、ジョセフがオンライン上で未成年者と性的に不適切な会話のやり取りをしているというタレコミがあり、ロス市警の自動ネット犯罪対策部隊が、家宅捜索の令状を持ってジョセフ宅を訪れ、逮捕に至った。具体的な罪状は発表されていないが、明らかな性的犯罪にあたる未成年者との接触で重罪だという。当局は、被害者はただちに名乗り出るよう呼びかけるとともに、本件に関する情報提供を求めている。

TMZによると、すでにジョセフは5000ドルを払って同日のうちに保釈。その後、水曜日にジョセフはTwitterで逮捕と容疑に関してコメントした。「最近私にかけられた極めて恐ろしく、まったく事実と異なる容疑についてここではっきりと申し上げたい。彼らは100パーセント完全に間違っていて、無謀だ。今日のメディアの報道における誤りと誤解を生む情報はすでに確認してある。本件の真相を探るため、警察には全面的に協力している。疑いが晴れることを期待している。これが事実でないことを知っていて支持を示してくれる、友人をはじめとしたすべての人に感謝するとともに、法的理由でこれ以上詳細についてSNSで語ることができないことを了承願いたい」

『ゲーム・オブ・スローンズ』の野人役や『Zネーション』のザ・マン役で知られるジョセフ。映画では『マイティ・ソー』や『スター・トレック イントゥ・ダークネス』、『ダンボ』といった大作に出演したほか、年内公開予定のドウェイン・ジョンソン主演DCコミックス原作映画『ブラックアダム』にも出演。突如報じられたこのニュースが今後のキャリアにどのような影響を与えるのか、今後の動向を注意深く見守りたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:Twitter@The Sunより