『ベター・コール・ソウル』シーズン6、本家よりついにあの二人が登場!
Bob Odenkirk as Jimmy McGill - Better Call Saul _ Season 5, Episode 4 - Photo Credit: Greg Lewis/AMC/Sony Pictures Television

大ヒットドラマ『ブレイキング・バッド』のスピンオフとして人気の『ベター・コール・ソウル』。そのファイナルシーズンに本家より、ついにあの二人がゲスト出演すると米Varietyが伝えている。

2008年から2013年にかけて放送された『ブレイキング・バッド』のスピンオフとして2015年からはじまった『ベター・コール・ソウル』。4月18日(月)から放送が始まるシーズン6をもって幕を下ろすことが発表されているが、これら二つの作品の脚本に携わったプロデューサーのピーター・グールドが、『ブレイキング・バッド』からブライアン・クランストン(ウォルター役)とアーロン・ポール(ジェシー役)がファイナルシーズンにゲスト出演することを正式に発表した。

3年ぶりに有観客で開催された人気ドラマキャストが集う祭典PaleyFest LAで発表されたこのニュース。気になるのは、どのタイミングでどの程度出演するのかだが、詳細は明かされなかった。

「視聴者にネタバレをしたくない。でも“ウォルターとジェシーを『ベター・コール・ソウル』でみられる?”といった、番組開始当初からみなさんが抱いていた質問には、紛らわすことなく“はい”と答えましょう」と話したグールド。「どのように、どんな状況でといったことは、ご自身で見つけてください。でもそれはこのシーズンで見つける数多くのことの一つにすぎないと言っておきます」と話し、サプライズが待っていることを期待させた。

さらに主演のボブ・オデンカークは「信じられないことに、もっとあるよ」と話し始めるも、あらぬネタバレをしてしまわないようグールドがストップ。ボブが思わず話したくなってしまうほどの内容とはいったい?

4月18日からのファイナルシーズン解禁に先駆けて7日(木)に行われたプレミアでは「いまだかつて見たことがない方法で、二つの世界がクロスオーバーする。もしブライアンとアーロンが登場することなく『ベター・コール・ソウル』が終わったらとんだ恥になると思わないかい?」と話していたグールド。

プレミアのレッドカーペットでボブも「個人的に、ファイナルシーズンではこの二つの作品がこれまで以上に絡み合っていると感じている。それは驚きに満ちていてかっこいいと思うよ。きっと『ブレイキング・バッド』を見返したくなると思う」と話していた。

さらに期待が高まる『ベター・コール・ソウル』ファイナルシーズン! 日本ではNetflixにて4月19日(火)より独占配信スタート。(海外ドラマNAVI)



 

Photo:『ベター・コール・ソウル』©Greg Lewis/AMC/Sony Pictures Tel