英国若手イケメン俳優たちが暴露話に花を咲かせる『トールキン』特別映像<お茶会・番外編>

世に出てから半世紀を超えても、世界中の人々に愛され、新たな読者を獲得し続けている傑作小説「ホビットの冒険」や「指輪物語」の著者J・R・R・トールキン。その影響力は出版界だけにとどまらず、映像、舞台、美術、音楽、ゲームと、様々なジャンルのクリエイターたちをインスパイアし続けてきた。その胸躍る世界は、いったいどんな想像力から創り出されたのか? 現在全国公開中の、トールキンの知られざる少年時代と波乱と激動の青年時代に迫る映画『トールキン 旅のはじまり』で主人公トールキンを演じる英国出身俳優ニコラス・ホルトを中心に、本作で共演した英国とアイルランド出身の若手イケメン俳優4人が、お互いの秘密を暴露し合う爆笑の特別映像が到着した。

今回公開となった映像は、英国出身のニコラスとアンソニー・ボイル、(『アガサ・クリスティー 無実はさいなむ』)、トム・グリン=カーニー(『ダンケルク』)、アイルランド出身のパトリック・ギブソン(『The OA』)の4人が、紅茶を片手に暴露話をする爆笑の動画。

実はこの4人は本作で、「芸術の力で世界を変えよう」と誓い、それぞれ得意な芸術分野で刺激し合う仲間たち。詩人で劇作家を目指すジェフリー(アンソニー)、画家志望のロバート(パトリック)、クラシック音楽の作曲家のクリストファー(トム)とニコラス扮するトールキンの4人は、自分たちの集まりを秘密クラブ<T.C.B.S>と名付け、かけがえのない友情を築いていくのだ。

20190906-00000010-dramanavi-1-00-view.jpg【関連コラム】有名子役から"自由自在"に変化する実力派へ、英国俳優ニコラス・ホルト

先日公式Youtubeに掲載された「英国式アフタヌーンティー講座 特別映像」と「続・英国式アフタヌーンティー講座」では、この<T.C.B.S>の4人が、英国式アフタヌーンティーのマナーを話し合い、正しい紅茶の入れ方やスコーンの食し方などを学ぶことができるのだが、今回到着したのは、この番外編。ふざけあって笑いながら「メイク時間が最も長い人」「最も不器用な人」などが暴露されたり、お気に入りの音楽や本について明かす場面は真剣な面持ちに。ふざけ合っているかと思うと一瞬で真面目モードへ切替わるその姿に、さすが今注目の俳優たちだと感心せざるを得ない。

『トールキン 旅のはじまり』特別映像<お茶会・番外編>

【関連動画】「英国式アフタヌーンティー講座 特別映像」はこちら

【関連動画】「続・英国式アフタヌーンティー講座 特別映像」はこちら

3歳の時に父を亡くしたトールキンは、イギリスで母と弟と暮らしていたが、母の急死で12歳にして無一文の孤児になってしまう。その身を案じた母の友人モーガン神父が後見人となり、名門キング・エドワード校に入学したトールキンは、そこで初めて心を許せる3人の野心溢れる少年たちと出会う。やがて、16歳になったトールキンは、生涯を共にしたい願う女性、エディスと出会うが、神父に交際を禁じられる。さらに、世界大戦の勃発が仲間との絆さえも奪っていくのだった――。

魔法使い、ホビット、ドラゴン、神話上の生き物たちが行き交う胸躍る世界は、いったいどんな想像力から創り出されたのか? 恐ろしい闇にのみこまれても、決して仲間を裏切らない美しい物語は、どんな心が生み出したのか? 実話を基にした感動のエンターテインメント『トールキン 旅のはじまり』(PG-12)は、20世紀フォックス映画配給にてTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『トールキン 旅のはじまり』
© 2019 Twentieth Century Fox