今見るべき一押しドラマ!
『ストレンジャー・シングス』製作総指揮、シーズン4は待った甲斐がある

1980年年代の米インディアナ州にある小さな田舎町を舞台に、少年4人組と謎の少女イレブンの不思議な冒険を描くNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。その製作総指揮が、本作が5シーズンで幕を閉じる理由を明かし、5月に配信となるシーズン4については自信をのぞかせた。米Digitalspyが報じている。

今年5月のシーズン4の配信に先立ち、本作の製作総指揮ショーン・レヴィは米ScreenRantに以下のように話した。

「我々はギリギリまで頑張りガス欠状態になりたくなかったし、(クリエイターの)マット&ロス・ダファー兄弟が見て感じられるだけのストーリーを明確に伝えたかったのです。だから、彼らは僕らがどこに向かっているのかを正確に知っていて、こういう流れであることはかなり前から明らかだったのです。私たちは、あのビジョンとクリアな声の先で、一瞬たりとも立ち止まりたくはないのです。だから、シーズン5のフィナーレという悲しい日に注目するよりも、もう一度、みんなに言ったことを確認したいのです。シーズン4まで長いこと待っていたじゃないですか。神に誓っていいます。世界中の人々はそれだけ待った甲斐があったと気づくでしょう」

レヴィはパンデミックの中、シーズン4への期待感を高めていたが、今回彼が述べたことは、昨年8月に彼が語ったものと同じだった。「パンデミックが存在するずっと前から、シーズン4はこれまでで最も野心的で、映画的で、広大で、壮大なシーズンになるように作られています。少しではなく、かなり、です。パンデミックという障害やハードル、チャレンジが発生する前から、この複雑なシーズン4は、待つだけの価値があるため、時間がかかったのです」

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4は2つのパートに別れ、パート1は5月27日(金)、パート2は7月1日(金)に配信される。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3:独占配信中、シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始