『SEX AND THE CITY』あなたならどのオトコを選ぶ?

『SEX AND THE CITY』あなたならどのオトコを選ぶ?

『SEX AND THE CITY』(SATC)といえば、4人の毒舌女性が大活躍するわけだけど、彼女たちの相手になるオトコたちだってそりゃあ、なかなかなもの。まあ、相変わらず独断と偏見をモットーの海外ドラマNAVI。オトコにだって容赦ない。さあ、あなたなら、どのパートナーを選ぶ?

 

■キャリーのお相手 ミスター・ビッグ

ミスター・ビッグ

「超大物、金持ち、ハンサム、おまけにナゾめいていて男っぽい」とかいうオトコのなかのオトコ?ミスター・ビッグ。最初の出会いから運命と思っちゃったキャリーとは違い、ミスター・ビッグは、大物らしい恋の展開を歩んでいく。うーん、どっちかというと「女性」を「オンナノコ」扱いするタイプ。キャリーってこの手に弱いんだーと思いつつ、ミスター・ビッグのジェントルさが受け入れられないのは、やっぱり上から目線のせいか。まあ、日本でもこういうオトコはもてますな。なんたって包容力あるもの。ありすぎてときたま鼻につくけどね。あ、ミスター・ビッグファンの方すみませーん。
キャリーについてはこちらで紹介

■ミランダのお相手 スティーブ

スティーブ

けっしてアッパークラスのオトコではないけれど(なんたって元々バーテンダー)、並んで歩んでいくパートナーとしては、◎。子育てには協力的、妻の仕事にも協力的。しいて欠点というならば、ママに強くいえないこと。ママがアルツハイマーってこともあるけどね。とはいえ、パートナーとしての関係性はひとりだけで構築できるものではない。ミランダとの関係だって双方の協力があってこそ。それにしても嫁姑関係って万国共通なんだね。でも、日本の「嫁」たちから見たらスティーブはきっと「とっても協力的なオット」だったりするかも。
ミランダについてはこちらで紹介

■シャーロットのお相手 ハリー

ハリー

シャーロットの前夫との離婚訴訟時の弁護士として登場したハリー。シャーロットの恋愛(結婚)条件の1つ、ハンサムちゃん度はまったくないハゲデブちびちゃん。だけど、個人的にはハリーが一番いいかも。あ、スティーブもいいんだけど、なんというかスティーブはその見守り度が暑苦しい。その点、ハリーはエキセントリックなシャーロットを暖かく見守りつつ、ミスター・ビッグのような上から目線はあまりない。これって弁護士(それもNYの!)という職業人にしてはめずらしいんじゃないこと? ミスター・ビッグはどんなオンナもなびくってんで、アレなんだろーな。でも、キャリーはそういうのを攻略するのがアレで...。いやいやここはハリーについて語らんと。まあ、シャーロットにとってハリーの唯一の難点といえば、ユダヤ教徒だということ。でも、ここがシャーロットのいいところ、迷わず?ユダヤ教に改宗。もとをたどれば同じなんだからいいじゃんとは、仏教徒のコメント。んでもってハゲデブチビちゃんといってもハリーは臆することもない。そう、オトコは外見じゃないんだから、みんながんばれ!?
シャーロットについてはこちらで紹介

■サマンサのお相手 スミス

スミス

サマンサといえば、オトコ関係に事欠かないわけだけれど、そんなサマンサを落とした男、それがスミス。若くてイイオトコなだけに、ちょっと警戒しちゃうけど、もともとが単純なのか外見に似合わず?ナイスガイ。なんたってサマンサの一大危機を支えたオトコなんだもんね。オトコに看てもらえるなんてそうそうない。それも俳優級のイイオトコ。って俳優だけど。そりゃあ、サマンサもマネージメントをがんがんやるわ、俳優スミスも売れるわ。あれ、それが目当てだったん? ってなことを思わせないとことがまたいいね。スミス。イイオトコに目がないあなたには、思いやりたっぷりのスミスがおすすめ。
サマンサについてはこちらで紹介

さて、あなたはどのオトコがお好み?

『SEX AND THE CITY』WOWOWにて8月8日(金)から全シーズン一挙放送!
【放送】WOWOW
【字幕版】8月8日(金)~17日(日)深夜帯 (全6シーズン 全94話)

シーズン1、シーズン4、シーズン6
&copy 98/04 CBS Paramount International Television

ライタープロフィール

ドラマナビ編集部