『アントラージュ』が好き!"チョン・ウソン"来日インタビュー

チョン・ウソン

海外ドラマNAVIでは、10月10日開催予定の大型イベント"WOW FES!"の記者会見のため来日した"チョン・ウソン"にインタビューを決行しました。
日本では『私の頭の中の消しゴム』で一躍スターになったチョン・ウソン。今回"WOW FES!"では、映画の顔として、この秋劇場公開『きみに微笑む雨』のドキュメンタリーやトーク・イベントなど様々な面でWOWOWとタッグを組んでやっていくとのこと。
インタビュールームに入って来たチョン・ウソンはとても身長が高く、落ちつきがあり、思わずインタビュアーから「かっこいい」の言葉が漏れていました。インタビューばかりで疲れてないですか?という問いにたいして、「インタビューも余裕もって楽しめるようになりました。チョン・ウソンという俳優が年をとって、考え方も人間も広くなったのかなと思います」と優しく答えてくれる俳優チョン・ウソンに今を語っていただきました。


―公式として3年ぶりの日本はいかがですか?

いままでは仕事のプロモーションなどで来ていて、時間がなく日本(東京)の一部分しか見ることができませんでした。実は春にプライベートで日本に来たのですが、その時の印象がとても良く、なぜ今までこんないい場所を知らなかったんだろうと思いました。今回は胸をワクワクさせていて、懐かしい友人に再会している感じがします。

 

 

―日本で成功するためのプランや夢はありますか?

チョン・ウソン来日インタビュー

俳優として願っていることは、韓国映画でも、合作映画でもいいので、産み出された作品が日本のファンのみなさんに継続的に届いて欲しいと思っています。現状としてはなかなか無いのですが、日本ドラマのシナリオに俳優チョン・ウソンが必然的に必要とされている場合はぜひとも出演したいと思っています。
また今後、映画だけでなく、ファンの皆さんと触れ合いの場をもっと作っていきたいと考えるようになりました。

 

 

―日本の中で"好きな作品""共演したい俳優"はいますか?
映画で言えば『ALWAYS 三丁目の夕日』『おくりびと』を楽しく拝見しました。ドラマは木村拓哉さんの『華麗なる一族』が本当に素晴らしいかったです。
韓国作品でも一緒なのですが、共演したい俳優というのはシナリオなしでは考えられません。シナリオを読み、そこからそれに合った俳優をイメージしています。

 


―多くの映画に出演されていますが、ドラマには出演しないのですか?

チョン・ウソン来日インタビュー

ドラマと映画というのは、それぞれに特性ありますが、優劣はないと思います。ただ私は、幼いころから映画俳優になるのが夢で、その言葉に魅了されてきました。イケメンやロマンチックな場面をみると、"映画みたい""映画スターみたい"と例えて言いますが、"タレントみたい"などとは言わないですよね。
映画俳優になることがエネルギー源となり、映画に尽力しているうちになかなかドラマに携わる時間がなかったという感じです。
ドラマが持っている特性や、長所についても知っています。回数を重ねて持続的に演技できたり、小さいブラウン管でリラックスしてできるので、新しいキャラクターを発見できたりします。そして面白い場合は視聴者からの爆発的な反応がある。それは魅力ですね。

 

―最後になりますが、好きな海外ドラマは?
『アントラージュ★オレたちのハリウッド』ですね。
俳優とプロデューサーとの関係や、キャスティングの過程がしっかりと描かれていて、事実にとても近いです。

 

目撃するか?参入するか? "WOW FES!"10月10日(土)開催
【会場】代々木体育館、SHIBUYA-AX他
【内容】音楽・スポーツなどの多彩なイベント

『きみに微笑む雨』劇場公開より先にWOWOWで1度限りのプレミア放送
【主演】チョン・ウソン
【日時】10月17日(土)スクランブル放送