こんな吹替え見たことない【本日23時放送】『グレイズ・アナトミー7』ミュージカルエピソード、土田大さん突撃インタビュー!

いよいよ本日放送の、『グレイズ・アナトミー7』第18話のミュージカルエピソード。
海外ドラマNAVI編集部は、この歴史的吹替え版の制作をだまってみているわけにはいかないと、アフレコ現場に潜入しました!
そこには、いつもと違うアフレコに戸惑う人、ノリノリの人、飛び入り参加する人、座ってアフレコする人などいままで見たことのない、日本語キャストの皆さんの姿がありました。それぞれの方に今回のミュージカルエピソードに関しての突撃インタビューを決行しましたので、みなさんにご紹介いたします!!

インタビューの最後は、アレックス役の土田大さんです。

土田大――アフレコノリノリでやられていましたね!?

演技の流れで歌を歌うことは他の作品でもたまにあるんですが、アレックス、歌うまいんですよ。
やるな、と。
だから俺もやるぞって感じで挑みました。

――失礼かもしれないですけど、凄い上手いなと感じました。

歌は、本当に趣味で...、昔から歌うの大好きなんですよ。

――今日の収録中は緊張というよりも楽しんでいるようでした。

緊張は全くしなかったですね。普段の収録の方が緊張します。
アテレコよりも向いてるんじゃないかなと。

――途中、演出の方からエロい感じが出てきたとか、マッチョな感じが良いって言われていましたけど、何か意識してやられていました?

やはりシーンの雰囲気ですかね。アレックスもノリノリでしたし。

――このミュージカルエピソードについてはお聞きしたのは?

今シーズンの収録前半くらいで、何かヤバい回があるっていう情報を聞き、何がヤバいのかなって思っていましたが、歌うと。
まあ今までもあったような、手術中のノリで歌う的なものだろうと思っていたら、全編ミュージカルだと!
仲間内では話題が絶えなかったですね。「自分の役、歌ってるんですか!?」って。

――このエピソードはファンの皆さんもかなり期待しています。特にこんな所みて欲しいとかあります?

グレイズには1話からずっと参加させてもらっていますが、良いエピソードが多い中、このミュージカルエピソードのクライマックス、カリーが目覚めるシーンは鳥肌ものでした。歌の力は偉大ですね。

――ファンの皆さまへのメッセージ!

本当に感謝しています。
アレックスも最初はインターンでしたが、今では中堅です。自分も同じように成長できているのかと、ちょっぴり不安になったりもしますが、これからも今まで以上にこの作品を盛り上げていきたいと思います。お楽しみに!

**********
『グレイズ・アナトミー』シーズン7 感動の第18話「ミュージック・エピソード 生命のメロディー」、日本語吹き替え版は11月16日(水)よる11:00から、字幕版は11月19日(土)午前9:00からWOWOWプライムにてOAです。どうぞお見逃しなく~!!

★園崎未恵さんインタビュー
★入江崇史さんインタビュー
★遠藤大智さんインタビュー
★置鮎龍太郎さんインタビュー