今年、米NBCでシーズン1がOAされたスティーヴン・スピルバーグが手掛けるミュージカルドラマ『SMASH』。シーズン2に向けて新たなキャストが続々と決定するなか、ブロードウェイで活躍する女優クリスタ・ロドリゲスが新たに本作に加わることが明らかになった。

『アダムス・ファミリー』や『コーラスライン』といった話題のミュージカルに出演した経験を持つクリスタ。『ゴシップガール』シーズン2の第6話に、ネイトとイイ雰囲気になる女子大生のジョーダン役でゲスト出演したこともある。『SMASH』には、メインキャラの1人であるカレン(キャサリン・マクフィー)の新しいルームメイトとしてレギュラー出演し、ブロードウェイで名声をつかもうと奮闘する若手女優を演じる模様。

なお、『SMASH』シーズン2には、『ゴシップガール』の製作総指揮を務めるジョシュア・サフランが、新たなショウランナー(脚本総指揮)として参加することが決まっている。また、ミュージカル俳優のアンディ・ミータスやジェレミー・ジョーダンがすでに新レギュラーの座を射止め、オスカー女優ジェニファー・ハドソンのゲスト出演も決定済みだ。

実力派キャストを起用して、さらに見応えある内容となりそうな『SMASH』シーズン2。ミュージカル製作の舞台裏を描く本作が、日本上陸を果たす日がくることをつい期待したくなる。(海外ドラマNAVI)