世界中が熱狂したロンドンオリンピック。競泳で金メダル2つを含む計5つのメダルを獲得したアメリカのイケメンスイマーのライアン・ロクテが、ドラマ『新ビバリーヒルズ青春白書』にカメオ出演することがわかった。

ロクテが出演するのは、この秋から始まる本作のシーズン5。あるメインキャラのカップルが絆を深めるためにリゾート地へ出掛けると、そこにロクテがいるということらしい。もしやロクテの登場で、そのカップルの仲を揺るがしてしまうとか!?

新番組や新シーズンがスタートする秋へ向けて、それぞれの番組が注目度をあげようと奔走するが、今年はオリンピックの後だ。興奮冷めやらぬうちに、金メダリストを出演させることに成功した『新ビバヒル』の製作陣は、「ロクテが出てくれるなんて、金メダルを獲得したようだ」とコメントしている。

ちなみに、チームメイトで五輪史上最高記録の通算22個のメダルを獲得したマイケル・フェルプスが、「プールでおしっこする」と衝撃発言をしたことは記憶に新しい。しかし、ロクテはこれに同意するどころか、コメディ動画サイトの"Funny or Die"に投稿。「おしっこはいいけれど、うんこは絶対に許されない」と面白おかしく画面に語りかけるなど、役者の素質(!?)をのぞかせている。

ロクテはまた、リアリティ番組にも興味を示しているらしく、スターがダンスを猛練習して頂点を競う『アメリカン・ダンシングスター』や、1人の独身男を射止めようと、大勢の女の子たちが競い合う『The Bachelor』に出たいと話していたのだとか。

全米を興奮させた競泳のイケメンスターのドラマデビュー。リオデジャネイロ大会も目指すと明言していたが、これを機に他の番組にも次々と進出するのだろうか。ニューヨーカーのロクテは、LAに引っ越しをする予定という。(海外ドラマNAVI)