『glee』クリエイター、「番組はあと4年継続できる」との発言

現在、シーズン4がアメリカで放送中の大人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』。本作のクリエイター、ライアン・マーフィーは、番組があと4年は継続できそうだと米Hollywood Reporterのインタビューで語った。マーフィーには、番組終了に向けた構想があるのかもしれない。

シーズン4では、多くの主要キャラが高校を卒業し、進学。舞台は一部ニューヨークに移り、レイチェル(リー・ミシェル)とカート(クリス・コルファー)の新たな生活がフォーカスされている。それにともない、高校と大学双方の舞台で新キャラが導入され、キャストも補充された。

米Hollywood Reporterのインタビューでマーフィーは、新キャラたちが番組に新風を吹き込んでくれたと語っている。「番組を継続させたくて、今シーズンから新しいキャストを加えた。ありがたいことに、生徒役のキャストたちは個性を十分に発揮し、番組を再び活気づけてくれた」とマーフィーは明かした。

さらにマーフィーによると、以前は現場がせわしなかったが、今では調和が取れているという。「ようやくうまくやる方法がみつかった気がする。あと4年は番組を継続できると思う」とマーフィー。4年後には、もう一度卒業の時期が訪れる。オリジナルキャストが大学を卒業するのだ。その頃が番組の一区切りであるとマーフィーは考えている模様。大学を卒業しブロードウェイを目指すレイチェルや、カートを見てみたいファンもいるのでは!?(海外ドラマNAVI)

Photo:『glee/グリー』
(c)20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン