今月8日から本国で放送がスタートした『プリティ・リトル・ライアーズ』にバリー役として登場する俳優ジム・タイタス。この登場に至るまでのエピソードが米digitaljournal.comにて紹介された。

かつてドラマの制作ディレクターと出会う機会があったジムだったが、その時はまだドラマ出演には縁がなかったそうだ。しかし、その後、制作ディレクターから電話で「1話に出演だけの小さな役だけど、オーディションに出てみないか?」と声がかかり、今回の出演に至ったとのこと。そこからのジムは、バリーの役作りためなんと30キロ減のダイエットに挑戦。食べるものに気を配りながら、真面目かつ地道にスポーツジムに通ったそうだ。

ジムは俳優としてデビューする以前、映画プロダクション会社でアシスタントとして働いていた経験があるそうで、その仕事の中には、毎朝女優にオートミールの朝ご飯を届けにいくということもあったそうだ。今回のダイエットでは、その時運んだ食事の内容も参考にしたのだとか。

「今回の経験を通じて、ハリウッドで俳優としてやっていくためには努力する事が何よりも大切だと学んだよ」と語るジム。そんな努力も実を結んでか、8日の放送回のみでなく、28日の放送回でもジム演じるバリーはドラマに登場する予定だ。

メインキャストのみでなく脇役のキャストたちの地道な努力にも是非注目してほしい。(海外ドラマNAVI)