ボストン・マラソン爆発事件、ハリウッドスターが次々とメッセージを発信する

20130417-00000002-dramanavi-1-00-view.jpg米マサチューセッツ州ボストン市で15日、開催中だったボストン・マラソンのゴール付近で起きた爆発事件は、一夜明けてオバマ大統領がテロ事件と断定した。アメリカ国内では2011年の同時多発テロ以来となる大規模なテロ事件。世界中でも大きな衝撃が走っており、ハリウッドスターは事件直後から次々とTVやメディア、ツイッターなどを通じてメッセージを発信している。

『エレンの部屋』(Dlifeにて放送中)で司会を務めるエレン・デジェネレスは事故直後のエピソードの最後に、「ボストンにいるすべての人に伝えたいのは、私たちがあなた方のことを思っているということです。ニュースを見て、この上なく悲しく感じています。番組は録画なので今は詳細がわかりませんが、皆さんのことを心から思っています。お互いをいたわって。また来週」と語って番組を締めくくったほか、ツイッターでも「私たちの思いを届けましょう。ボストンで傷ついた人々に祈りとパワーを。私の心はあなたと共に」と発信した。

エレン同様、1800万人以上のフォロワーを持つジャスティン・ティンバーレイクは、「僕の思いと祈りは、ボストンの街にいる人やこの恐ろしい事件で心を痛めたすべての人と共にあります」とツイート。人道主義者としても有名なミュージシャンのアリシア・キーズも同様のコメントを発信した。

『デスパレートな妻たち』ガブリエル役で知られるエヴァ・ロンゴリアは、「ケガをした人々に神様がついていますように」とのメッセージとともに、24時間ニュースを報道する米CNNの情報を促した。

『チャームド~魔女3姉妹』『メルローズ・プレイス』のアリッサ・ミラノは、関係者のツイートや写真などボストンの最新情報が集約されているboston.comのLive blogページなどを発信し、リアルタイムの情報が得られる場所をツイッターで案内した。

その他にも、『Glee』のリー・ミシェル、『アメリカン・アイドル』で審査員を務めるニッキー・ミナージュ、ジョナス・ブラザーズの長男ケヴィン・ジョナス、など数多くのスターたちが「ボストンの人々に祈りを捧げます」といったツイートを発信した。(海外ドラマNAVI)

Photo:エレン・デジェネレス
(c)A Very Good Production and WAD Productions, inc. in association with Telepictures