『メンタリスト』シーズン6で"レッド・ジョン"の正体が明らかに!?

サイモン・ベイカー主演の人気犯罪捜査ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』。サイモン扮する主役のパトリック・ジェーンは、「知力、催眠術、暗示を駆使する」・「思考と行動を巧みに操る」という神がかった能力をもつメンタリスト。彼がその能力を活かして事件を解決していく様子と、そんな彼を翻弄する宿敵"レッド・ジョン"との駆け引きがスリリングに描かれ、人気を集めている。

本作で不気味な存在感を放ちつつも、謎に包まれたままのレッド・ジョンだが、なんとアメリカで今秋から放送予定のシーズン6で、ついにその正体が明かされるようだ。

本作でジェーンのお目付け役であり良き相棒でもあるテレサ・リズボン役を演じるロビン・タニーは、英Digital Spyに対して、「シーズン6でレッド・ジョンが何者なのか明らかになる」と告白。さらに新シーズンでは、これまでのような一話完結ではなく、シーズンを通してストーリーが展開することも明かしている。

ファンの間では「ジェーン自身がレッド・ジョンなのでは?」という憶測が飛び交っているようだが...真相はいかに?(海外ドラマNAVI)

Photo:ロビン・タニー
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.