キーファー・サザーランド主演の大人気ドラマ『TOUCH/タッチ』シーズン2が放送決定!

『24-TWENTY FOUR-』の主人公ジャック・バウワーを演じ、世界中を熱狂させたキーファー・サザーランドと、『HEROES/ヒーローズ』の名製作者、ティム・クリングのタッグで制作された『TOUCH/タッチ』の第2弾がいよいよ放送される。本作は残念ながら打ち切りが発表されているものの、『24』以後、テレビ作品に出演しないのでは?と噂されていたキーファーが惚れ込んだ作品だけあって、このセカンドシーズンも見応えたっぷりだ。

キーファーが演じるのは、同時多発テロ事件で妻を失った後、無言症かつ世界中で起きる事件を数字で示す不思議な能力をもった幼い息子、ジェイク(デヴィッド・マズーズ)を懸命に育てるマーティン。ジェイクの能力を利用しようする悪の存在に追い回されるミステリー要素と、息子を守り、彼の力によってたくさんの人を助けていくヒューマンドラマの要素が絶妙に織り込まれており、キーファーの役者としての引き出しの多さをも見せてくれた作品。

今シーズンは、シーズン1の終盤でジェイクの能力を狙う大企業、アスター社の陰謀に気づいたマーティンが、ニューヨークからロサンゼルスに逃亡。そこで、なんと!ジェイクと同じ能力をもった少女と出会って...と、始まりを聞いただけでもドキドキし、前シーズン以上の急展開とスリルを期待しまうことだろう。
さらに今回は、語られなかった"もうひとつのエピソード"を第1話とし、全14話構成で放送されるとのこと。また、第1話・2話の連続放送後の10月10日からは『追いつけ!TOUCH/タッチ』と題して、なんとシーズン1の一挙放送も決定している。まだ観ていない人は、秋の夜長に美しく緻密なストーリーに酔いしれるチャンスだ。

『TOUCH/タッチ』シーズン2は、WOWOWプライムにて、10月5日(土)23時から放送される。(10月5日は第1話、2話連続放送)

Photo:『TOUCH/タッチ』
(C)2013 Fox and its related entities. All rights reserved.