"ミス グリム"浜口京子がモンスター軍団にタックル! 『GRIMM』イベント

ダークファンタジードラマ『GRIMM/グリム』のブルーレイ&DVDリリースを記念し、都内でPRイベントが催された。イベント会場には、レスリング界でその強さを発揮した浜口京子が本作の最強サポーター「ミス グリム」として、さらに「ミス グリム」をサポートする(?)父・アニマル浜口と、二人に対抗する狼モンスター軍団リーダー小島よしおが姿をあらわした。

本作がモンスターハントの能力を持つグリム一族の末裔が主人公、ということから、モンスターを越えるほどの強さを持つ「ミスグリム」に就任した浜口京子は、赤ずきんちゃんをイメージした自らの姿に「普段は履かない赤いスカートがはけて嬉しいです」とコメント。そんな浜口京子に、狼男の格好をした小島よしおが「モンスターより強いだと!? 俺たちに勝ったら超えたと認めてやる!」と宣戦布告しながら襲いかかるも、浜口京子の見事なタックルをくらい、あっさり降参となった。

本作の魅力について、小島よしおは「『3匹の子ぶた』の童話が好きなんですが、(各童話が元ネタになっているので)その続編を現代に移して観ているような、そんな楽しみ方もできるので面白いです」とコメント。浜口京子は「家族3人揃って観たんですが、ちょっと怖かったです。でも、どの登場人物がモンスターなのか予想してみたり、実はいいモンスターもいたりする点など、予想を裏切る展開が面白いですね」と語っていた。ちなみにアニマル浜口は「主人公のニックがかっこいいんでね~。京子が惚れたんじゃないかと心配になりました」と、父親ならではの発言をして笑いを取っていた。

『GRIMM/グリム』は、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントから10月4日(金)にDVDvol.1が発売、また、DVD vol.1~6のレンタルが開始される。さらに11月6日(水)にはDVD-BOX、Blu-ray BOXが発売、DVD vol.7~11のレンタルも開始となる。(海外ドラマNAVI)