ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の『クライアント・リスト』がシーズン2で打ち切り

ジェニファー・ラブ・ヒューイットが主演と製作総指揮を務める『クライアント・リスト』がシーズン2で打ち切りとなったと米Deadlineが報じた。

突然夫に蒸発された主婦ライリー(ジェニファー)が、セクシーなマッサージ師を演じる本作は、2010年の同名の映画をベースとしたTVシリーズ。アメリカでは今年6月にシーズン2が終了し、残念ながら、このたびシーズン3への更新には至らなかった。同サイトによると、番組の打ち切りには、放送局の米Lifetimeと製作会社のソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが互いに同意したとのこと。

打ち切りに至った経緯としては、主演と製作総指揮を兼任しているジェニファーと、Lifetimeやソニー側とのクリエイティブな側面での意見の相違があったと伝えられている。ジェニファーは、実生活での婚約者で、12月に生まれる子どもの父親でもあるブライアン・ハリセイ扮するカイルが、シーズン3でライリーの赤ちゃんの父親になることを提案したそうだが、Lifetimeやソニー側はこれに難色を示したという。

本作のシーズン2の視聴者数は、初回の270万人からフィナーレでは200万人に落ち込んでいた。(海外ドラマNAVI)

Photo:『クライアント・リスト』