『ブラックリスト』特別試写会で、船越英一郎×柳沢慎吾×LiLiCoが熱く語る!!

LiLiCo、船越英一郎、柳沢慎吾ジェームズ・スペイダー主演の超大型サスペンスドラマ『ブラックリスト』が、1月28日(火)からスーパー!ドラマTVにて日本初放送となる。この放送にともない12月17日(火)、グランドハイアット東京にて特別試写会が開催された。当日は"サスペンスドラマの帝王!"船越英一郎、"犯罪捜査モノの鉄板!"柳沢慎吾、"海ドラ肉食女子!"LiLiCoをゲストに迎えたトークショー&豪華クリスマスプレゼント抽選会も行われ、約450人の来場者を楽しませた。

【関連特集】『ブラックリスト』敵か、味方か?その男の真の狙いとは?
 
世界中の犯罪者たちの裏取引に協力し「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれ、国際的な最重要指名手配犯であるレイモンド・レディントン(通称レッド/ジェームズ・スペイダー『ボストン・リーガル』)が突然FBIに出頭。凶悪犯たちに関する情報を提供し、逮捕に協力すると申し出るが、その条件として担当に新人FBIプロファイラーにエリザベス・キーン(メイガン・ブーン『LAW&ORDER:LA』)を指名する。レッドの持つ情報とはいったいどのようなものなのか。面識のないエリザベスをなぜ指名したのか、彼の真の狙いは何なのか...。映画並みのスケールとアクションに加え、謎が謎を呼ぶ心理サスペンスドラマだ。

試写を前に行われたトークショーで、LiLiCoは「あっという間にいろいろなことが起こり引き込まれていきます。迫力のある演技派の役者さんも注目ですよ!」と魅力を語った。また、柳沢は「圧倒的なスケールです。『ブラックリスト』を見て"いい夢みろよ"」と持ちネタで会場を湧かせた。そして船越は、「とにかく謎が多いですね。1話完結ですが、縦糸で引っ張っていく謎が山ほどあります。回を追うごとに謎が減るのではなく増えていくのがこのドラマの凄いところです。僕も一緒に皆さんと推理しながら見ていきたいと思います」と、見どころを語っていた。
 
『ブラックリスト』は、2014年1月28日(火)22:00からスーパードラマ!TVにて放送される。(海外ドラマNAVI)


Photo:LiLiCo、船越英一郎、柳沢慎吾