ソチ五輪は影響なし!? 『ウォーキング・デッド』シーズン4後半も高視聴率の滑り出し!

世界中で空前の大ヒットとなっている米AMC局のゾンビ・サバイバルドラマ『ウォーキング・デッド』。アメリカでは、2月9日(日)に待望のシーズン4後半部分となる第9話が放映され、相変わらずの人気を見せつける高視聴率をたたき出した。

米TV Guideによると、シーズン4後半のプレミア放送が獲得した全視聴者数は1,580万人。この視聴者数は、昨年12月に放映されたシーズン4前半のフィナーレより30%もアップしているという。また、視聴者の動向を探るのに最も重要視される18才から49才の年代の視聴者枠では、同じ時間帯にNBC局で放送されていたソチオリンピック特番の同視聴率を大きく上回る結果となった。

シーズン4プレミアでは、シリーズ最高となる1610万人もの視聴者数を獲得したが、今回の数字はこの記録に次ぐものとなる。ソチオリンピックをものともしない人気を誇る『ウォーキング・デッド』。全米の視聴者がいかにこのシーズン4後半のスタートを待ち望んでいたかがうかがえる。

日本でも待ち望まれている『ウォーキング・デッド』シーズン4後半は、FOXにて、3月2日(日)23:00から放送開始予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:世界的なイベントでも敵わないとは! 『ウォーキング・デッド』
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC