『ARROW』のスピンオフで、"超高速ヒーロー"の新旧対面が実現!?

アメコミヒーロードラマ『ARROW/アロー』のスピンオフ・ドラマとして米CWが製作を進めている『The Flash』のパイロット。そのキャストに、90年代の同名ドラマを知る人には懐かしい人物が加わることになった。TVGuideなど複数メディアが伝えた。

 

CWの『The Flash』は、深紅のスーツを身にまとい、超高速で移動できるヒーロー、ザ・フラッシュの活躍を描くドラマ。『ARROW』シーズン2に登場した青年バリー・アレンを主人公にすえたスピンオフ作品だ。『Glee』でセバスチャン役を演じたグラント・ガスティンが、バリー(ザ・フラッシュ)を演じる。

そして今回、キャストに加わることが決まったのは、1990年に米CBSで放送された『超音速ヒーロー ザ・フラッシュ』で、おなじくザ・フラッシュを演じたジョン・ウェズリー・シップ。90年版は残念ながらわずか1シーズンで終わってしまった作品だが、ヒロインに『マックス・ヘッドルーム』のアマンダ・ペイズ、そして、宿敵トリックスターとして『スター・ウォーズ』シリーズのマーク・ハミルが出演して話題になった。

ジョンが今回演じる役どころは明らかにされていないが、シリーズ製作が決まれば、準レギュラーになる可能性があるという。新旧ヒーローの対面が実現することで、90年版を知る視聴者にも新作を見る楽しみが増えたようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ARROW』
(c) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.