『ビッグバン★セオリー』、新たに3シーズンの製作が決定!

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』コメディ作品として高視聴率を誇る大人気シリーズ『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』。米CBSでシーズン7を放送中の本作だが、このたびシーズン更新が決定した。しかも3シーズンまとめて、シーズン10までの製作が決まったという。

【関連コラム】『ビッグバン★セオリー~ギークなボクらの恋愛法則』のシェルドンに突撃!

今週水曜、CBSからの公式発表によってなされた今回の報道。米TV Lineによると、シェルドン(ジム・パーソンズ)、レナード(ジョニー・ガレッキ)、ペニー(ケイリー・クオコ)などおなじみのキャラクターが2016年~2017年放送のシーズン10まで引き続き番組に登場するという。

CBSエンターテインメント社長のニナ・タスラーは声明で、「コメディは我々の番組編成において重要であり、本作はテレビで最も大きな戦力です」とコメント。そして、「複数年にわたる契約によって、弊社の地位はこの先も確固たるものとなります。製作会社のワーナー・ブラザース・テレビジョンとのパートナーシップに新たなチャプターを刻むことで、視聴者の皆さんに最高のコメディをお届けすることができます」と展望を述べたタスラー。最後は、「(製作総指揮の)チャック・ロリーや(ショーランナーの)スティーブ・モラロ、それにキャストのすばらしい才能を誇りに思います」と製作者やキャストの功績をたたええて締めくくった。

現在アメリカで放送中のシーズン7は、毎週平均1980万人が視聴するという快挙を遂げている(数字はデジタル・ビデオ・レコーダー機器などでの7日以内の録画視聴を含む)。(海外ドラマNAVI)

Photo:ファンにとっては嬉しいかぎりだね! 『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.