『スーパーナチュラル』スピンオフ 注目すべき5つのポイント

現在、米CWで製作中の人気シリーズ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のスピンオフ『SUPERNATURAL: Bloodlines』。この作品には本家の主人公であるサムとディーンのウィンチェスター兄弟や、"旅"といった要素はないものの、毎日のように出演者や番組の概要などが報じられ注目が集まっている。米TV equalsでは、そんな本作の5つの魅力を紹介している。

・『スーパーナチュラル』の世界
本家では、サムとディーンは旅をする中で、その町に存在する悪魔やモンスターと対決する中で、住人たちは真相を知らないままでいることがほとんどだが、スピンオフでは多くの人々が水面下で起きている争いを認識しているという設定。しかし、モンスターたちやハンターが作り上げる世界観は共通のもの。

・"一族"の物語
本作は、本家のように"兄弟"が悪霊たちと対決する物語ではないものの、"家族"にまつわるドラマ。すでに、キャストに関するニュースで紹介しているように、二つのモンスター一族の闘争が描かれている。さらに人狼一族の娘が、敵対するシェイプシフター一族の息子に恋をしているという、禁断の恋の物語でもある。

・女性キャラクターの活躍
前出したように、女性のモンスターが登場しており、男性中心のドラマではない。本家にも素晴らしい女性キャラクターが登場しているが、メインキャストではなく定期的に出演している登場人物として。スピンオフでは、メインキャストに男女がそろっているということもあり、本家とはまた違った面白さが期待できそうだ。

・モンスターたち中心の番組
凶悪なモンスターをヒーローが追いつめるドラマも魅力的だが、本作ではモンスターが重要な役割を占める。週ごとに登場する悪役としてだけでなく、ストーリーが進む中でハンターとモンスターたちが更なる"悪"に直面する展開もありえる。

・魅力的なメインキャラクター
あえて言うまでもないが、シェイプシフターの息子デヴィッド役を演じるナサニエル・ブゾリック(『ヴァンパイア・ダイアリー』)、ハンターのエニス・ロス役を演じるのはルシアン・ラヴィスカント(『Episodes』)、人狼の娘ヴァイオレット役を演じるメリッサ・ロックスバラ(『ARROW/アロー』)など、本作を彩る魅力的なメインキャラクターたちにも注目したい。

さらには、同誌によればウィンチェスター兄弟もスピンオフにゲストとして登場する予定といわれている。

スピンオフ『SUPERNATURAL: Bloodlines』の新キャラクターは、米CWにて4月29日(火)に放送される本家『スパナチュ』シーズン9第20話で紹介される予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:放送前から期待が高まっております! 『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』
SUPERNATURAL and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.