『ゲーム・オブ・スローンズ』エミリア・クラーク、シーズンが進むごとにデナーリス役にのめり込んでいる!

アメリカで4月6日(日)、待望のシーズン4の放送が開始された大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)。プレミア放送がシリーズ最高となる視聴者数660万人を獲得し、これは米HBOで2007年に視聴者数1190万人を集めた『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』のフィナーレに次ぐ記録となったことは先日お伝えしたとおり。さらにその直後、シーズン5、6と2シーズン同時更新も正式に発表され、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの本作で、デナーリス役を演じるエミリア・クラークが"すっかり役にのめり込んでいる"と明かしている。

米Los Angeles Timesのインタビューに応えたエミリアは、「『GOT』は、初めてのちゃんとした女優の仕事なの。だからデナーリスと一緒に成長してる感じで、女優としてすごくエキサイティングよ! 彼女が私よりも強いのは確かだし、彼女が自分を駆り立ててると私も演技に駆り立てられるの。それにシーズンが進むごとに、デナーリスの役柄の奥深さに気づくようになって、自分のことも、もっと理解できるようになったわ。私も彼女も確実に大人の女性へと成長していって、まるで運命共同体みたいなものね」と、すっかりデナーリス役に共感し、演じることにハマっているようだ。

そしてデナーリスの魅力については、「デナーリスは根っからのリーダーでありサバイバーだわ。他の役との違いは、彼女が最終的に求めるものが"平等な世界を創って治める"というところね。彼女は無私無欲に、そして純粋にそれを望んでいるのよ」と、エミリアなりのデナーリス観を披露した。

『ゲーム・オブ・スローンズ第三章:戦乱の嵐 -前編-』は、スターチャンネル3にて4月20日(日)22:00~(二か国語版)、スターチャンネル1にて4月21日(月)21:00~(字幕版)が日本初放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリア・クラーク
(c)2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R)and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.