クリスチャン・スレーター主演『マインド・ゲーム』、日本初放送開始!

ワケあり"な過去を持つ兄弟コンビが繰り広げるヒューマン・ドラマ『マインド・ゲーム』が、FOXにて6月10日(火)より放送スタートする。

2年間の服役から出所した元詐欺師のロス(クリスチャン・スレーター)は、教え子との恋愛沙汰で大学をクビになった天才心理学者の弟クラーク(スティーヴ・ザーン)とともに、人々の悩みを解決する新ビジネスを立ち上げる。最初のクライアントは、心臓の病気を抱える少年とその母親。彼らは保険会社から治療費の支払い打ち切りを言い渡され、ロスたちは少年が再び治療を受けられるよう、策を練ることになるが...。

そのほか、「長年務めた会社のCEOに自分が指名されるように仕向けたい」、「カルト集団にハマった娘を家に戻したい」など、1話ごとにクライアントの悩みは様々。ロスとクラークは、「ノー」と言っていた相手を「イエス」と言わせるために、匂いや音、思い出などその人物の記憶や動機に訴えかける環境を巧みに作り出し、相手は自分でも気付かないうちに「イエス」の答えへと導かれていく。結果的にクライアントの望みをかなえ、問題を解決していく二人のコンサル術が見事に描かれている。

また、二人の兄弟愛も見どころの一つ。職歴、性格、行動もまるで正反対なロスとクラーク。元詐欺師としての話術はもちろん、何事も冷静にさらりとこなすロスに対し、クラークは喜怒哀楽を前面に出す奔放なキャラクター。しかも精神疾患を抱えているため感情のコントロールが利かず、うまくいかないことがあると激しいパニックに陥ることも。そんな弟を子供の頃から支えてきたロスは、何を犠牲にしてもクラークを守ろうとする強い兄の姿勢を見せる。徐々に明かされていく兄弟の過去や家族の事情など、心揺さぶられるストーリーにも注目だ。

『マインド・ゲーム』は、FOXにて6月10日(火)23:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『マインド・ゲーム』 (c)2013-2014 American Broadcasting Companies. All rights reserved.