シリーズ化が期待されていた米CBSの大ヒットコメディ『ママと恋に落ちるまで』の新作スピンオフ『How I Met Your Dad』。今月14日、同局は本作を来シーズンのラインアップに加えないことを発表したと米Entertainment Weeklyなどが報じた。
『How I Met Your Dad』は、主人公のサリーが、若い頃に将来の夫に出会うまでの道のりを描くストーリー。サリーには映画『ローマでアモーレ』のグレタ・ガーウィグ、"未来のサリー"として過去を振り返るナレーター役には久しく女優業を離れていたメグ・ライアンを配役。大ヒットドラマのスピンオフとして期待値は高かったものの、CBSはこのパイロット版の出来に難色を示したという。解決策として、CBSエンターテインメント社長のニナ・タスラーは撮り直しを検討したことも明かした。「過去に撮り直した事例はいくつもあります」とシングルカメラをマルチカメラで撮影し直し、シリーズ化にこぎつけた例を挙げたものの、「今回のパイロットでは事がうまく運びませんでした」とコメント。「(製作者に)撮り直しの提案をしましたが、実現には至りませんでした」とプロジェクトを放棄せざるを得なかったと説明した。
今週の初め、パイロットがCBSに却下された場合には、製作者の20世紀フォックステレビジョンは他局に売り込みをする可能性があるとも報じられていた。果たして、シリーズ化は他局で実現するのだろうか。
日本では本家『ママと恋に落ちるまで』シーズン8が、FOXにて6月10日(火)25:30より放送スタート。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ママと恋に落ちるまで』
(c)2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.