『Glee』ファイナル・シーズンに再登場するのは...?

来シーズンが最終章となる米FOXの青春ミュージカルドラマ『Glee』。本作のクリエーターのライアン・マーフィーは、本国アメリカで来年放送されるファイナル・シーズンに再登場させる予定のキャストについて語っている。

シーズン5後半から全編ニューヨークを舞台としていた本作だが、ファイナルとなるシーズン6では具体的な地名は明らかにされていないが、新しい都市が舞台になるようだ。また、最終章ということで、これまでに本作に登場してきたキャストたちも再登場するという。

米Wetpaintによるとマーフィーは、ファイナル・シーズンにはレイチェル・ベリー(リー・ミシェル)の父親たちハイラム(ジェフ・ゴールドブラム)&リロイ(ブライアン・ストークス・ミッチェル)が登場すると明かしている。また、エイプリル(クリスティン・チェノウェス)には、シーズン5に続いて再登場してほしいと語っているという。

気になる"ニュー・ディレクションズ"を始めとするマッキンリー高校のメンバーの出演については、マーフィーは自身のTwitter上で、ファンからの「(エマ役)ジェイマ・メイズや、(クイン役)ディアナ・アグロン、(ビースト先生役)ドット=マリー・ジョーンズなどは1、2エピソードだけでもシーズン6に登場しますか?」という問いに対して、「勿論だよ!」と即座に回答。他のメンバーについては明らかにされていないが、少なくともこの三人がファイナル・シーズンに登場するのは間違いない。

またスー先生役のジェーン・リンチは米Hollywood Lifeのインタビューに対して、シーズン6に出演するかは不明としながらも「米FOXのアップフロント(番組の見本市兼ファン交流イベント)に連れて行かれたんだから、出演したいわ! アップフロントに連れて行ってもらえたなら、普通は良い傾向だから」と語っており、スー先生の活躍がみられる可能性は高そうだ。

さらにこのインタビューで、ジェーンは「この番組を終わらせるのは悲しいことだし、今から悲嘆にくれることもできるだろうけど、考えたくない。悲しいわ...。『Glee』に出演できたことは、これまでで最高の出来事よ」と、約5年に渡り出演してきた本作と別れを告げることに対する思いも明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:できるだけ多くのキャラに出演して欲しい! 『Glee』
(c)2013-2014 Fox and its related entities. All rights reserved