日本時間6月9日(月)、WOWOWプライムにて生中継中の米演劇界で最も権威ある祭典、第68回トニー賞授賞式で4度目の司会を果たしているヒュー・ジャックマン(映画『X-MEN:フューチャー&パスト』)。映画界のみならず演劇界でも活躍する大スターの彼は、私生活では2児の父親。そんなヒューに米E! Onlineが父の日の過ごし方を直撃した。
E! Onlineは、トニー賞の授賞式会場となるニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールにて準備中のヒューにインタビューを行った。今週末の父の日をどう過ごすかと尋ねられ、ユーモアいっぱいに語ったヒュー。「僕は子どもたちに『毎日が父の日だ』って教え込んでいるよ。だから毎朝ベッドで朝食が食べられることを期待しているんだ」と冗談めかしてコメント。加えて父の日について、「一家の長を敬うシステムには大賛成だよ」と再びジョークを交えた。ヒューには妻で女優のデボラ=リー・ファーネスとの間に、14歳のオスカーくんと8歳のアヴァちゃんがいる。
ユーモアのセンス満点のヒューは、今年度のトニー賞授賞式でもウイットに富んだ司会ぶりを見せてくれることは間違いないだろう。アメリカで授賞式の生中継を担う米CBSエンターテインメントの重役、ジャック・サスマン氏はヒューについて「完全無欠のエンターテイナーであり、TVのライブイベントで司会に欲しい人材です」と語る。2004年には『The Boy From Oz』でミュージカル部門の最優秀主演男優賞に輝いたヒューの演劇界での才能はお墨付き。また、同じく2004年のトニー賞での見事な司会ぶりが称えられ、エミー賞も受賞しているヒュー。サスマン氏は、「ヒューは究極のパフォーマーであり、俳優であり、シンガー、そしてダンサーでもあります。すべてこなせる彼の右に出る者はいません」と彼を絶賛した。
ヒューが司会を務める第68回トニー賞授賞式。6月14日(土)20:00からはWOWOWライブで字幕版が放送される。(海外ドラマNAVI)
Photo:ヒュー・ジャックマン
(c)ロイター/アフロ