映画『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウが、ケーブル局の米Showtimeでコメディのパイロットを監督することになった。
【関連記事】Showtimeの注目作!『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』 リーヴ・シュレイバーにインタビュー
米TV Lineによるとタイトルは『Roadies』で、人気ロックバンドがツアーする日々を、コンサートのスタッフの眼を通して描く内容になる。クロウは『あの頃ペニー・レインと』でもロックバンドのツアーの舞台裏を映画化し、アカデミー賞の脚本賞を獲得した。
『Roadies』のパイロットは1時間で、クロウは監督の他に脚本も担当する。もしシリーズ化が決まれば、30分の番組になるという。『アンジェラ15歳の日々』のウィニー・ホルツマンがショーランナーを務め、『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』のJ・J・エイブラムスとブライアン・バークが製作総指揮として参加する。
クロウは「このドラマを製作できて嬉しいよ。エイブラムスとはこのドラマについて話をしていた。僕とエイブラムスはコンサートのスタッフが好きなんだ。ステージを作り、電話を8つもベルトに着けて忙しく歩く姿がね。スタッフは献身的で注目を浴びることはないが、大規模なコンサートの功労者なんだ。この物語をShowtimeで作り、大ファンの脚本家、製作者の1人であるホルツマンと仕事ができて幸せだよ。ツアーを始めよう!」と声明を発表した。(海外ドラマNAVI)