青春SFドラマ『カイルXY』シリーズにアマンダ役で出演し、人気を博したカーステン・プラウト。彼女が出演する映画『ロードキラー デッド・スピード』が8月2日、DVDリリースされる。
『ロードキラー』シリーズと言えば、J・J・エイブラムスが手掛け、故・ポール・ウォーカーが出演し大ヒットした、巨大トラックに乗り命を狙う殺人鬼"ラスティ・ネイル"を描いたアクション・スリラー。
カーステン・プラウトは『カイルXY』で主人公カイルに思いを寄せられる清楚な優等生アマンダを演じていたが、『ロードキラー』ではトラック殺人鬼"ラスティ・ネイル"から血まみれになりながら逃げ、体当たりの演技を見せている。本作への出演で、かなりのイメージチェンジをしている彼女からコメントが届いた。
「雨は降るし小さな虫だらけだし、顔は血まみれでいかにもホラー映画ね。ホラー映画の現場は特別だわ。恐怖と笑いが入り混じっているからよ。血まみれで異常なことをして一緒に映像を確認する。フツーじゃないわ!」」
と、ホラー映画独特の現場に興奮し、楽しんでいたようだ。
本作は『ソウ』シリーズのスタッフが手掛けているだけあり、劇中は目を覆いたくなるような残虐な殺人シーンと大量の血が迸りまくる。カナダで開催されるカーレース大会に参加するため、車で出発した6人の若者たち。面白半分で通りがかりのトラックを煽りながら目的地に向かっていると、突然そのトラックが猛スピードで迫ってくる。運転していたのは伝説の殺人鬼"ラスティ・ネイル"だったのだ! 一人、また一人と囚われて殺されてゆく若者たち......。果たして、彼らは逃げ切ることができるのか!?
J・J・エイブラムスが生んだ大ヒットシリーズが、新たなスタッフの手によって再び甦り、美女縛りトラック暴走、顔面チェーン巻き拷問など、超残虐シーンのオンパレード。そしてキャストも『フレディVSジェイソン』でジェイソンを演じたケン・カージンガーが、伝説の殺人鬼に挑むなど、見どころが満載。
優等生から血まみれ絶叫ガールに変貌を遂げているカーステンを本作で確認してほしい。夏の夜は恐怖で涼しく!
『ロードキラー デッド・スピード』は20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンより8月2日(土)DVDリリース。
Photo:『ロードキラー デッド・スピード』
発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン