全世界注目のディズニー実写版『シンデレラ』、ファーストビジュアル公開

素晴らしいアニメーション技術でファンタジックなラブストーリーをいくつも誕生させてきたディズニー。『リトル・マーメイド』『美女と野獣』などの不朽の名作をはじめ、近年では『アナと雪の女王』など古典的な男女のロマンスを超えたスケールの大きな新しい愛の物語を描き、世界中の人々を感動の渦に巻き込んでいるが、2015年、ディズニー・スタジオの総力を結集し、『シンデレラ』を大人のラブストーリーとして蘇らせる。

【関連記事】おさらい! おとぎ話 ~『ワンス・アポン・ア・タイム』をもっと楽しむために~

日本公開が2015年4月25日(土)に決定し、ファン待望の実写版『シンデレラ』のファーストビジュアルが今週ついに公開された。色鮮やかなブルーのドレスを身にまとい階段を駆け下りる姿、ドレスの裾から覗く"ガラスの靴"が印象的で、今にも動き出しそうな躍動感あふれる仕上がりになっている。

このビジュアルの撮影は世界的写真家のアニー・リーボヴィッツが担当している。アニーは、ジョン・レノンと妻オノ・ヨーコをはじめ、ミック・ジャガー、デミ・ムーア、ジョニー・デップ、スカーレット・ヨハンソンなど世界中のセレブを被写体に活躍をしている写真家。ドキュメンタリー『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』ではこれまでに彼女と仕事をしてきた大スターたちが出演しており、彼女のキャリアを物語っている。

本作で美しきプリンセスとして写し出されているのがシンデレラを演じる、新進気鋭の若手女優リリー・ジェームズ。金色の髪を靡かせ、気品がありながらもどこか初々しさが残るリリーは、今回の映画で主演に大抜擢されたということもあり、まさに現代のシンデレラそのものだ。リリーが演じる自らの勇気と優しさで奇跡を巻き起こす現代的なヒロイン像に世界中の注目が集まっている。そのほかアカデミー賞女優ケイト・ブランシェットや名女優ヘレナ・ボナム=カーターと、豪華キャストが集結。日本での公開が楽しみだ。

『シンデレラ』は2015年4月25日(土)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シンデレラ』
(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved