『Xファイル』伝説的クリエイターの新作ドラマがお蔵入り!その内容は永遠の謎に・・・!?

『Xファイル』を世に送り出した伝説的なクリエイター、クリス・カーターが手がけた新作SFドラマ『The After』。オリジナルドラマの製作に乗り出したAmazonが、カーターの復活作として製作費を投じた期待のドラマだったが、残念ながら日の目を見ることなく、お蔵入りになってしまった。米TV Guideが伝えている。

謎の大惨事に見舞われ、電気、通信、警察など街の機能が完全に麻痺した大都市ロサンゼルス。そんな大パニックに陥った状況の中で、たまたま居合わせた8人が、協力して街の混乱から脱出を試みるSFミステリーで、カーターが得意とする謎が謎を呼ぶ仕掛けたっぷりの作品だった。

米Amazonが同シリーズを発注したのは約10か月前になる。パイロットはユーザー投票で1位を獲得し、新シリーズの期待は高まるばかりだったが、このたびAmazonが突然、キャンセルを発表。米Amazon Studiosのロイ・プライス氏は、「当スタジオは、『The After』を先に進めないことを決断しました。クリス・カーター、および素晴らしいキャスト、クルー、製作チームの頑張りには心から感謝しています」と代表声明を出したが、具体的な理由には一切触れなかった。ドラマも謎のテンコ盛りのような内容だったが、キャンセルの理由まで謎のヴェールに包まれたまま終わってしまった。

カーターの久々のドラマ作品とあって期待されていたが、残念な結果に終わってしまった『The After』。なお、同じくAmazonが送り出したオーケストラの裏側をスキャンダラスに描いた新作ドラマ『Mozart In The Jungle』(主演:ガエル・ガルシア・ベルナル)は昨年末に配信をスタートし、批評家から好評を博している。(海外ドラマNAVI)

Photo:クリス・カーター(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net