イヴ・マイルズ、『ブロードチャーチ』の共演者デヴィッド・テナントをベタ褒め!

イギリスで34.2%という驚異的な視聴率をたたき出した英ITVのクライムドラマ『ブロードチャーチ~殺意の町~』。先月より開始されたシーズン2からレギュラー入りした『秘密情報部 トーチウッド』のイヴ・マイルズが、本作の主演のデヴィッド・テナント(『ドクター・フー』)をベタ褒めしているようだ。

英Radio Timesによると、イヴは先日発表された英国ナショナルTVアワードでデヴィッドが特別功労賞を受賞したことに触れ、「デヴィッド以外、この賞に相応しい役者はいないわ! 彼はこの受賞に十分値するし、私自身とても嬉しいの」と、デヴィッドを称賛。

イヴとデヴィッドは以前、『ドクター・フー』とそのスピンオフの『秘密情報部 トーチウッド』のクロスオーバーエピソードに登場しているが、イヴいわく、実際の共演ではなかったという。そのため、『ブロードチャーチ』シーズン2で初めて本格的な共演が叶い、喜びもひとしおなのだとか。

シーズン2のストーリー展開については、これまで一切明らかになっておらず、デヴィッドも取材のたびに「何も話せない」と頑なに秘密主義を貫いてきた。イヴも同様に、詳細については口外しないようにしてきたといい、「デヴィッドを見習うのは大変だと思っていたけど、秘密にすることを楽しんでいる自分を発見したのよ。これからどうなるのか、皆があれこれ考えると思うと楽しいの」と語った。

「通りを歩いていると、見知らぬ人が私のところに来て、『誰にも言わないから、教えて! この先どうなるの? 何が起きるの?』って言うのよ。それって本当に愉快だわ!」と、イヴが言えば言うほど気になるシーズン2の詳細。日本でも早く見られることを期待したい!(海外ドラマNAVI)

Photo:デヴィッド・テナント
(C)amanaimages