映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』、官能シーンを期待するファンの要望に応え、R18+バージョンの限定上映が決定

先週末に公開した映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。日本においても、現在女性層を中心に人気を集めている。

公開当初は、より幅広い観客をターゲットにするためレイティング(映画を鑑賞できる年齢制限)をR15として公開していた。それ故に、官能的または刺激的な描写についてはある程度の修整を加えざるを得ず、本作を鑑賞した20歳以上の女性ファンからは「R18+バージョンを見たい」「よりオリジナルに近いものを上映して欲しい!」という声が多数寄せられたという。

そこで、そんなファンたちの要望にこたえるべく、急きょ2月25日(水)のレディースデイより、TOHOシネマズ日劇他全国6館にて<R18+バージョン>を限定上映することが決定した。より甘美で、より官能的で、より刺激的な『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の世界を思う存分堪能できるということだ。詳しい上映情報は公式ホームページにて確認できる。(海外ドラマNAVI)

Photo:映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
(C)2014 Universal Studios