【ネタばれ】『シンデレラ』のリリー・ジェームズ、『ダウントン・アビー』シーズン6に再登場か

20世紀初頭の英国貴族と使用人の人間模様を描いた英ITV局の大人気ドラマ『ダウントン・アビー』。クローリー伯爵の親戚の娘、ローズ・マクレアを演じ脚光を浴び、来月日本でも公開予定のディズニー映画『シンデレラ』で主演に抜擢されるなど、今最も注目の新進女優リリー・ジェームズが、次のシーズン6にも出演したいと考えているようだ。

【関連コラム】『ダウントン・アビー』~世界をとりこにする英国のオタク魂

(以下、シーズン5のネタばれを含みますので、ご注意ください)

シーズン5の最終話で、ローズはアティカス(マット・バーバー)と結婚しアメリカに渡り、新たな生活を始めようとするところで終了しているため、シーズン5でリリーは降板するだろうとみられていた。しかし、米TV Guideによると、リリーは『シンデレラ』のプレスツアーで、「シーズン6に出演できることを心から願っているし、きっとそうなるだろうと思っているわ」と話したという。

さらに、ローズのその後については、「すべてを失ってボロボロになった姿で帰ってきてほしい、という気持ちもあるし、このまま彼女には幸せでいてほしい、という気持ちもあるの」と、愛着のある役柄に複雑な心境の様子。

本作品の製作総指揮ギャレス・ニームは、リリーと同じく降板が噂されているアレン・リーチ(トム・ブランソン役)の去就に対し、まだ何も決まっていないと述べるにとどまっている。

グランサム伯爵未亡人のバイオレットを演じるマギー・スミスも、次のシーズンで降板するという噂もあり、大きな変化がありそうな『ダウントン・アビー』シーズン6。今後の情報に注目したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シンデレラ』リリー・ジェームズ
(C)2013 Carnival Film & Television Limited. All Rights Reserved.