核戦争から100年後の世界を舞台に、人類存亡のため地球へ降り立った100人の少年少女が極限のサバイバルを繰り広げるドラマ『The100/ハンドレッド』のDVDリリースを記念した特別試写会が4月27日(月)に行われ、ゲストとして現在プチブレイク中のお笑い芸人"あばれる君"が登場した。
【関連コラム】人気爆発の『The 100/ハンドレッド』で輝きを放つ! 次世代のイケメン俳優&美人女優たち
今回が初のイベントゲストとなったあばれる君は、「『The100』にかけて、100個のギャグを用意してきました!!」と、最初の挨拶からハイテンション。惜しくも100個のギャグは披露できなかったが、"100人の若者たちが地球上に降り立った瞬間を再現"という名(迷?)演技を見せ、会場を盛り上げた。
次世代を担うイケメン&美人若手キャストが多数出演していることで話題の本作。正統派美人の主人公クラーク(イライザ・テイラー)と、やんちゃ系美人のオクタヴィア(マリー・アヴゲロプロス)のどちらが好きかという質問に、「見た目はオクタヴィアなんですけどね~、相当な"あばれるちゃん"なんで手に負えないと思うので、二人を足して2で割った感じがいいですね!」と、意外にもおとなしい系の女性が好きだと明かした。
イベントのメインでは、サバイバルドラマである『The100』にちなみ、"水槽に顔をつけて100秒サバイバルする!"という挑戦企画が行われた。「失敗したらフライング土下座します! 100秒サバイバルして生還しますから!」と自信満々に挑んだあばれる君だったが、40秒を越えたあたりから苦しそうに足をドタバタさせ始めたかと思うと、直後の52秒でリタイア! まさかの結果に会場からは大笑いが起きた。「コンタクトが取れました...すみません。体感では2分超えだったんですけど...」という反省の後には、約束通りフライング土下座を新ネタとして披露し、再び観客の笑いを誘った。
夫婦二人で楽しんでいるというこのドラマの魅力について、「ビックリしたり、ホッとしたり、うるっとしたり、息つく暇なく展開が早いので、みていて飽きさせない面白さです! スケールの大きな設定や、刺激的な映像もちりばめられていて、よいカンフル剤になってます。サバイバルの極限状態に追い込まれたときの人間の行動や感情もすべて詰まっています!」と語ったあばれる君。最後に「ハンドレッドでサバイバル! 俺のようにみんな生き残れ~~!!!」と、雄たけびをあげてイベントを締めくくった。
『The100/ハンドレッド』は、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりDVDリリース中。デジタルセル・レンタルも配信中。(海外ドラマNAVI)
Photo:あばれる君