『メンタリスト』ジョー・アドラーが『グレイズ・アナトミー』に加入!

現在、米ABCでシーズン11が大ヒット放送中の医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』。番組開始当初からデレク役を演じてきたパトリック・デンプシーが降板したことを受け、新たなキャストとして『メンタリスト』などで知られるジョー・アドラーが加入することがわかった。米The Hollywood Reporterが伝えた。

同サイトによると、ジョーが登場するのは来月に放送される今シーズン最後の2エピソード。彼が演じるキャラクターの詳細は極秘扱いとのことで明かされてはいないが、新たなインターンを演じるのではないかとの憶測が巡っている。

ジョーは人気犯罪ドラマ『メンタリスト』シーズン6でコンピューターが専門のFBI捜査官ジェイソン・ワイリー役としてゲスト出演。シーズン7ではレギュラーに昇格している。また、5月22日に日本で公開される映画『メイズ・ランナー』にも出演を果たした。

ジョーが登場する『グレイズ・アナトミー』シーズン11のエピソードは5月7日と14日にABCで放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョー・アドラー
(C)Capital Pictures/amanaimages